※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

薬についてです!8月頭からの海外旅行に持っていくために火曜日にアンヒ…

薬についてです!
8月頭からの海外旅行に持っていくために火曜日にアンヒバ坐薬を処方してもらいましたが、冷蔵庫に入れるのを忘れてました…😭
室内は常にエアコン26度が効いてますが、今から冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?
海外旅行に持っていく際、ホテルには冷蔵庫がありますが、移動時ってどうすればいいんでしょうか…

知っている方いましたら教えてください!

コメント

mochi

ひとつ取り出して確認されてみたらどうですか?
形状が溶けてたら、新しくもらいに行きます😫💦
移動時間はどのくらいでしょうか?私なら、数時間であれば保冷バッグに保冷剤入れて持っていきます👍

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    1つ開けてみます!
    飛行機で待ち時間と乗り換えも含めて12時間くらいなんです…
    一応保冷剤と一緒に保冷バッグには入れようと思っているのですが…

• 7月26日
  • mochi

mochi

12時間だと結構長いですね💦
    機内はエアコンもかかってますし大丈夫かとは思いますが…、もし溶けてしまって現地で使えないとなると不安ですよね💦
    事情を説明して小児科に聞かれた方が確実かもしれないですね(>_<)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    粉薬にしてもらえば良かったです😅
    明日電話してみます😭

• 7月26日
Y.S∘☃*

私も4月に飛行機乗り継いで合計20時間くらい移動ありましたが保冷剤詰めて座薬持っていきましたが奇跡的に溶けてなかったです😄

ママリ

コメントありがとうございます!
そうなんですね!?
もう粉薬もらってきちゃいました😭