※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの好き嫌いに悩んでいます。突然好きになることはあるでしょうか?栄養心配で新しいメニューに踏み切れない悩みです。

好き嫌いが多いお子さんをお持ちの方、食べてくれるものだけ用意してますか?最近つかみ食べメニューを増やしたら食べてくれる量が増えましたが、好きじゃないものを工夫して作っても結局食べなくて、ストックの分も全部捨てることがホントに辛いです。スプーンの時より手間も時間もかかるのに、食べないかもと思うとなかなか新しいものを作る気になれません。
嫌いなものを突然好きになることあるんでしょうか?使う食材が大分限られてて栄養面も心配です…

コメント

まち

食べないと分かっていても出してますよ。そのうち興味がでて食べるといいな〜と思って。
1歳過ぎて味覚が発達してくると、どんどん好き嫌い増えてきますよ(T_T)
食べ物破棄するの心が痛みますが、しょうがないかなと割り切ってます。
栄養面はフォロミ飲ませてカバーしてました!牛乳飲めるようになってからは牛乳にシフトしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    フォロミはどうやって飲ませてましたか?
    うちは前から哺乳瓶拒否で、こないだマグで飲ませたら全然飲まなかったんです。

• 7月26日
  • まち

まち

ストローマグかコップです。
    ジュースとか好きな飲み物でまずトレーニングするといいと思いますよ(^^)
    うちは冷蔵庫から出して1時間くらいはストローマグに入れてそのへんの座卓にでも置いてます。子供が飲みたいときに自分で飲んでます。出した分全部飲むときもあれば10mlぐらいしか飲まないときもありますが、まぁそのへんはあまり神経質にならずに適当です(笑)
    最近コップで大人の真似をしたがるので、ごはんのときだけコップに入れて飲ませてます。

あ、破棄する食べ物は大人のカレーとかに全部放り込むときもありますよ(笑)薄味だからたいして気にせず食べれてます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん良い子ですね✨
    マグを置いといたらおもちゃ扱いです。コップは真似させるのいいですね!参考にさせていただきます!
    やっぱり食べる量少なかったり、好き嫌いはしょうがないですよね…あまり飲まないかもですがフォロミまたマグで飲ませてみようとおもいます。

• 7月26日