※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

子供が大泣きすると抱っこや構っても拒否され、放置するとイライラする。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

みなさんはお子さんが大泣きの時どうしてるんですか?
ウチの子は大泣きすると抱っこなど全て拒否してくるし、構ったり目合ったりすると余計に泣くので言い方悪いですが放置してます。
ただあまりに泣き続けられるとやっぱり私もイライラしてしまうし、、だからと言って抱っこはさせてくれない。
もうなんか、どうしたらいいか分からずイライラしてばっかりです

コメント

たんたんmama 🐰💜

アンパンマンLoveな娘なので
アンパンマンの絵本や アンパンマンの人形見せて
「一緒に遊ぼー!」と誘うとたいてい泣きやみます!

• みまま

みまま

そうなんですねー、、ウチの子もアンパンマン大好きですが、スイッチ入っちゃうと何してもダメで、、。
    嫌々期も始まってるので毎日何回もあります🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月26日
ゆか

はじめまして!
私も放置です!笑
私が臨月ということもありだっこも頻回にできないし、のけ反るし何がしたいのかわからなかったり、単に眠いだけの時がほとんどなので放置しちゃいます。
そのうち違うものに興味が移るか寝てしまいます

• みまま

みまま

同じ方がいて安心しました!
    息子さんどれぐらい泣き続けますか?
    ウチの子スイッチ入っちゃうと余裕で30分とか泣き続けるのでもうイライラしちゃって🤦‍♀️

• 7月26日
  • ゆか

ゆか

10分15分ですかね、、、
    30分はすごいですね!
    疲れてそのまま寝てしまいそうなくらいですね!😅

• 7月26日
mako

泣いてる理由にもよります💡
今だとちゃんとお話ししてこれがやりかったのね、って理解してあげれば泣き止むことも多くなりました。あとはただ寂しかったりの時はギューすれば泣き止んだり、逆に理由をちゃんと理解してあげられなかったり、理解しても思い通りにさせてあげられないと泣き止まないし抱っこ拒否もあります😅
妥協点を探してそれでも本人が納得せずに泣いていたら、もう放置です😅
どうしたらいいかわからないと思うと泣き止ませたいのに泣き止まない、という図式になりイライラするので、どうしたってどうせ泣くんでしょ?だったら何かしても泣き続けられるより、何もせずに勝手に泣いててくれ。という気持ちで、泣きやませようとしてないから泣いてる、という図式を作って放置しています💡
そのうち気持ちがおさまるか、本人も泣くのに飽きるのか(笑)、ちょっと違う遊びとか提案したらすぐ泣きやんだりするので、そのタイミングでアクションする方が効率がいいので😁

ママリン

動画撮ってパパに送りつけてます笑
そうすると泣き止んだりします😅

• ママリン

ママリン

2歳位までには有効でしたが、最近は撮らないで!と怒られるので滅多にやらなくなりましたが笑

• 7月26日