※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の連絡ノートに「言う事を聞かない」と書かれていました。お迎えの際の様子や報告があまり良くないようです。どうしたらいいでしょうか?

保育園の連絡ノートに「言う事を聞かない」と書かれていました。
他にもお迎えの際には、あまりその日の出来事を先生たちと話すことはなく
話したと思えば
お昼寝はあまり寝ません!や
こんな事言っててびっくりしました〜、こんな事するんですね!と
あまり良い事を報告してくれません。

そんなものですか?

コメント

ki

逆にいい報告しかしてくれません。
まるで問題児扱いですね😨

  • ままり

    ままり

    はい、問題児みたいで逆に心配です💦
    中途で入園したのが原因か?
    目付けられてるのか?と思ってしまうほどです😭

    • 7月26日
  • ki

    ki

    私も中途入園ですが、そんなこと言われないですよ。
    ずいぶんな先生ですね。😨

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    それも担任ではないんです。
    下の子の担任の先生で、未満児クラスということで
    上の子とも関わりはあるみたいなのですが。
    その人とは別にいる担任の先生からは言う事聞かないと書かれました。
    伝わりずらいですが、1人の先生だけが娘を問題視してるわけではなさそうです💦

    • 7月26日
deleted user

保育士をしています。連絡ノートにそんなこと絶対かかないです😂言う事をもし聞かなくても、試し行動やとみて接したりしますよ!ままりさんから相談で連絡ノートに言う事聞かなく困ってますなどがあれば、園でもきかないときは褒めちぎったり〜などのアドバイスを描くときはありますが… お迎えの際でももし悪いこと(あまり寝ない)だったらあんまり寝れなかったみたいなので、夜はやめに寝るかもですなどフォロー?の言葉をいれて話すようにと学校でも保育現場でも習いました!笑 言い返してもいいとおもいます!笑笑

  • ままり

    ままり

    フォローはほぼないです…
    笑って言われるので、悪気があって言われているような感じはありませんが😭
    あまり言えるタイプではないので連絡帳に書こうと思いますが、大丈夫ですかね?(笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、もうだめ保育士ですね!!学校からやり直して欲しいです。笑 連絡ノートでもいいと思います!言い返してくるようであれば上の先生に言ってもいいと思いますよ😶!〜って言ってだめなことあるんですか!?て私が母親の立場なら言いたくなります。笑

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    子どもからも話しを聞けば、怒られたや誰も遊んでくれなかった、1人ぼっちだったなどと言います。
    何か家でも出来ることがあれば教えてほしい!です!

    この事も全部連絡帳に書いてみます🥺

    • 7月26日
  • こゆみ

    こゆみ

    すやさやsirやららさりさそよ

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうなんか可哀想です😢😢

    書きまくっていいと思います!!!改善させること願ってます😢

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    みなさんから背中を押していただいたので、頑張ります💪🏻

    • 7月26日
やゃ

えっ…
私も良い事しか書かれた事ないですよ。
寝れなかった時は報告ありましたが、お家に帰ったら眠くなってしまうかもしれません〜💦くらいでした。
あまりにも悪い事書かれないので、逆に心配になり、こちらから他のお子さんを泣かせたりしてませんか?と聞いた事もあります。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、そのような感じで褒めて伸ばしてくださる気持ちでいました!(笑)
    悪いこと書かれるといい気持ちはしないです😭

    • 7月26日
うさぎ

え??😱
幼稚園ですが「今日は〇〇が出来ましたよー」とかたくさん褒めてくれますよ。
言うことを聞かないなんて連絡ノートに書く先生って...ありえないと思います。
園長に相談してみては?

  • ままり

    ままり

    褒められる事はほぼないので娘が心配です😭
    頃合いを見て伝えてみます😭

    • 7月26日
2*girl__mama.

え。なにそれ。
私もいい事しか書かれないです。
私だったらお迎え時にノートにこんな事書いてあったんですけど具体的に教えてください。と言いますねー

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    あまり言えるタイプではないので
    連絡ノートに書いてみます😭

    • 7月26日
よっしー

いいことも悪いことも
伝えてくれます☺️
いいことばかりな
訳はないと思いますが、
悪いことしか伝えて
こないのもどうかと
思いますね😫

  • ままり

    ままり

    保育士さんとの会話も大事だと思うので
    いい事も悪いことも教えていただきたいです😭
    不安なままで預けたくないですよね😭

    • 7月26日
  • よっしー

    よっしー


    保護者になんて言われるか
    わからないから
    いいことしか書かない
    保育士はたくさんいると
    思うので、いいことを
    書かれる事がいいとは
    思わないですが…

    色々直接聞いてみるのも
    いいと思います🙂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうですよね…
    娘から聞く話しも、楽しかった〜!とはあまり聞きません💦

    週明けにでも聞いてみます🙏🏻💦

    • 7月26日