※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

多嚢胞で妊娠した方への相談です。生理不順で婦人科で検査を受け、ホルモン異常が分かりました。デュファストンと漢方薬を服用中。妊娠についてアドバイスをお願いします。

多嚢胞でも妊娠された方
ぜひ教えて頂きたいのですが、、
どんな事をして妊娠されましたか??

私は学生の時からずっと生理不順で
高校二年生の時なんか10ヶ月来なかったこともあり、また社会人になってから4ヶ月こないこともしばしば。

これじゃ妊娠なんかできない!と思い
婦人科で血液検査をしたらホルモンの数値が
正常ではなく男性ホルモンが高いと言われました。
恐らく多嚢胞だといわれました。。

それからデュファストンを飲み始め、それに加えて
基礎体温も測るようになりました。
生理も28日周期にぴったりくるように
なりました!しかし、基礎体温が一応二層にはなっているのですがその温度差があまり無く、医者にこれじゃ妊娠しにくいね、、。と言われてしまいました。

今は一応デュファストンと漢方薬を飲んで様子見をしているのですが、このままでいいのかと悩んでいます。。

ぜひ、ご回答頂ければ幸いです😢💓

コメント

れもねーど

私も同じで男性ホルモンが高かったです!

私は漢方薬の当帰芍薬散を飲み始めて3ヶ月で妊娠しました😃

その他排卵をおこりやすくするためにしたことは、体重管理と身体を冷やしすぎないよう気をつけることと、睡眠をきちんととることでした!

赤ちゃん早く来てくれると良いですね♥

• れもねーど

れもねーど

ちなみに、私は基礎体温ガッタガタの状態でも妊娠しましたよ!

• 7月26日
  • まなみ

まなみ

コメントありがとうございます😭💓
    私もその漢方薬飲み続けて1ヶ月です!しばらく飲み続けるべきですね!!

やっぱり身体を大事にしないとですね。。

• 7月26日
まーな

同じく多嚢胞です(o・ω・o)
まともに生理きたことありませんが、妊娠出産できました。
私は手っ取り早く子供が欲しかったので、不妊外来で人工受精しました★

• まなみ

まなみ

人工授精をされたんですね!!
    私も後々は考えないと、、と思ってました。
    1回目で妊娠されましたか?

• 7月26日
  • まーな

まーな

私は3回目で授かりました(*^^*)

• 7月26日
  • まなみ

まなみ

そうだったんですね!!
    私もあと少し待ってできなかったら人工授精をやろうと思います!
    ありがとうございました😭💓

• 7月26日
タータンチェック

今から8年ほど前に同じ診断を受けました。処方された薬は違いますが、薬と漢方を併用していました。基礎体温も付けていましたがバラバラでした💦
1人目は排卵誘発剤でタイミングを取り、妊娠。注射1回でありがたい事に授かりました。産後、産婦人科には通わなくなり次にお世話になったのが2人目を自然妊娠した時でした✨
今現在、それなりに生理周期が整いつつあります😊
個人的にはしばらくはお医者さんにお任せしてみてもいいのかなぁとも思いますが…。
一経験談ですが☺️

• まなみ

まなみ

多嚢胞でも妊娠できるんですね😭💓
    なんか希望がでてきました!!
    ありがとうございます!
    しばらくは様子見でがんばります!

• 7月26日
まー

同じ多嚢胞で体重もかなりあります。
妊娠しにくいと診断されました。
私がしたのはミチョを毎日一杯飲むのとウォーキングはするようにしました。
生理も4ヶ月に一回とかだったのが早速効果がでたのか、毎月きちんと同じぐらいの日に来るようになり、自分でタイミングを取りなんとか妊娠できました🥰
いまはミチョはずっと続けてるのですが、ミチョを飲んでから生理が毎月来てるので、いま2人目妊活中です!
まなさんのところにも赤ちゃんきてくれますように🤲✨

みたん

私も多嚢胞と診断されて、自然妊娠できるけど難しいと言われてました💦

身体を温め、葉酸を飲んでいただけで、タイミングを合わせてとっていたわけではなかったのですが、自然妊娠しました😊