※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
子育て・グッズ

子連れハワイ旅行を検討中。子どもの年齢や飛行機への心配、楽しさ、タイミングについて不安。経験者のアドバイスを求めています。

子連れハワイ旅行について。
両親からハワイ旅行に誘われています。
その頃には子どもが5歳、3歳、10ヶ月になってるんですが、行くかどうか悩んでいます。
悩んでる理由は、5歳の子は大丈夫と思いますが3歳の子と10ヶ月の赤ちゃんが長時間飛行機に乗ってられるかが心配です。
あと、ハワイには行ったことがないので、5歳と3歳の子どもが楽しめるのかどうかということも心配です。
この機会を逃すと、上の子が小学校に上がってしまうと安い時期に行けなくなるので行きたいという気持ち、あと、私も主人もハワイ行ったことないので行きたいという気持ちもあります。
子連れハワイ旅行したことある方、色々教えてください!

コメント

mikan

楽しいですよー!!子どもが楽しめる所ばかりです!おもちゃも日本ではみないものばかりですし。
行きは夜中出発なので 寝てくれますし、バシネットの席をお願いしておけば楽です!
帰りも いつの間いつも寝てしまいますが、動画を見たり
お絵かきしたりして過ごせます。
毎年行ってるですが、
子どもが4歳、0歳の時
3人で行きましたが、
助けてもらえる大人がいると楽です!!
楽しんできてくださいー!

• あなか

あなか

コメントありがとうございます!
    毎年行かれてるんですね😍
    子どもが楽しめる所ばかりと聞いて行きたい気持ちが強まりました!!
    バシネットの席を予約する方がいいんですね!参考になります!

• 7月26日

6月に11ヶ月の子を連れて行きました。
飛行機は寝る時間の便なら、大丈夫だと思います。(夜出発)
日中発ならその子にも寄りますが、少し大変かもしれません。
バシネットは予約しました。
あまり使わなかったのですが、予約しといた方が気持ち的に楽だと思います。

• あなか

あなか

先月行かれたんですねー☺️
    バシネット予約しといたほうがいいんですね!
    飛行機は夜出発ですが、ちゃんと寝てくれるか心配です💦

• 7月26日
ママリ

赤ちゃんはみみ抜きができないので、飛び立つ時、着陸のとき何か飲ませながらするといいってたまに聞きますよ〜😊😊

私は、国際結婚で、旦那さんの実家に行くため、たぶん産まれてから半年ちょいで長いフライトになると思うので、たまに色々調べてます😣

色々心配ですよね〜

後ハワイで、子供がいける病院は近場でサーチしといたほうがいいと思います!

• あなか

あなか

耳抜き出来ないとツライですもんね!!
    国際結婚でご主人の実家が海外だなんてステキですー😍
    病院!盲点でした!しっかり調べときます!!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ハワイ旅行楽しんでください😊❤

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

二歳半の子供を連れて行って来ました。
うちも三世代でしたが、とても楽しかったです。

うちは落ち着きない子なので機内が心配でしたが、事前に言い聞かせたり、騒ぎそうになったら「小さい声で話す遊びしよう!」と声かけしたり、通路の散歩などで大丈夫でしたよ。
あとは、動画を入れたタブレットなども準備しました。

ハワイでは海やプールなどとても楽しそうにしてましたよ。
今でも写真をみて旅行の話をするので、本人も思い出に残っているのかなと思います。

とても良い思い出になったので、ぜひおすすめしたいです♪

• あなか

あなか

2歳半でちゃんと約束守ったり静かにできたり、とってもお利口さんですねー☺️

うちの子水遊びが大丈夫なので、海もプールも喜ぶ気がします!
    親だけじゃなくて子どもも楽しめそうなので、前向きに考えたいと思います!

• 7月27日