※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

35週6日で臨月に入ります。現在2039gで小さめ。1週間で74gしか増えず不安。切迫早産で自宅安静中。心臓や羊水に問題なし。小さめの方の経験を知りたいです。

35w6dで明日から臨月に入ります!!
30wくらいから小さめと言われてます。

現在…2039gと小さめです、、、😢

34wが1965gだったので1週間に74gしか
増えてなくて不安になりました(´._.`)
切迫早産で自宅安静中です。

心臓も羊水の量も問題ないみたいなんですが
小さめと言われていた方どんな感じでしたか??

コメント

あ☆

私もずっと小さめ小さめと言われていました。
でも産まれてきたら2600グラムのとっても元気な男の子でしたよ😊
赤ちゃんはお腹の中で頑張ってます!もちろんママも!

  • ぴ

    2600あれば安心ですね🤰❤️
    何週で産まれてきてくれましたか??

    • 7月26日
  • あ☆

    あ☆

    39週で産まれました😊
    小さく産んで大きく育てる!って母に言われました😊

    • 7月26日
  • ぴ

    それよく聞きますよね〜❤️
    赤ちゃんが元気ならほんとに何も問題ないんですね❣️

    • 7月26日
にょょ

私は先週34w3dの検診の時で1970gでした!その2週間前が1830gであまり増えてなく心配でしたが、先生には"少し小さめだけど標準内に入ってるから気にしなくて大丈夫だよ"
って言われました!
なので体重は特に気にしてません🤗
月曜の検診が楽しみです✳︎

  • ぴ

    特に気にしないようにするのが1番ですね!うちも基準内だから大丈夫と言われてます!!

    • 7月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

私はもっと小さかったです😅


私も32w頃から小さいと言われ35wで転院・入院して37wでようやく2000gになったので計画分娩しました。

私も赤ちゃんが小さいことと貧血以外は何も問題はありませんでした。

陣痛中に意識をなくすほどの痛みと出血で頭が出ていたので下から産みましたが、赤ちゃんと同時に胎盤が出てきて常位胎盤早期剥離が原因で赤ちゃんが小さかったと言うことがわかりました。

実際37w4dで出産して2282gありました。

  • ぴ

    その原因は産まれてからじゃないと分からないものなんですね!!!びっくりでふ!

    でも元気な赤ちゃんが誕生しててよかったですね❤️❤️

    • 7月26日
ぽ

35週で2212gでした💡
39週で3078gで産んだので4週で800くらい増えたことになるので、同じように増えたら2800くらいになるんじゃないかなーと思います😊
うちの子は胎嚢の時からずっと『小さい』と言われ続けて、先日の3ヶ月検診でも『標準より少し小さめ』と言われました😂
でもお腹の中でも元気に動いてましたし、今もとっても元気ですよ🌼*・

  • ぴ

    臨月入ってからも増える体重はまちまちなんですね❤️予定日まであと1ヶ月…800くらい!増えてほしいです🥺

    • 7月26日
mikumama

娘産まれる前の診察で、2750って言われてたのが産まれてきたら2992でした!

  • ぴ

    そういうのよく聞きますよね!推定体重は、少し少なく言ってるんですかね、、、?

    • 7月26日
ゆいまむ

36w3dで2294g
昨日の検診で赤ちゃん小さめなので安静にしてと言われました…🤔

あんまり気にしてませんが
逆に上の子が大きかったので
その差に驚いてます😅

  • ぴ

    安静にして少しでも赤ちゃんに大きくなってもらうように頑張りましょ❤️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も34週のとき1900gでした!妊娠初期からずっとグラフの範囲内ギリギリでした😅昨日36週3日で2300gでしたが、小さい方だと思います👶誤差もあるし、心臓が動いてて元気なだけで十分!と思っています☺️

  • ぴ

    元気であればなにも心配はないですね!!うちは後期から小さめの傾向が出て不安になってました😂

    • 7月27日
まみぃ

ずっと小さめと言われていて、41週、2450グラムで生まれましたが、保育器等入らず一緒に退院出来ましたよ♪

  • ぴ

    2450gで保育器入らなければ
    もう全然、心配事はないですね❤️

    • 7月27日