※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院の書類で緊急連絡先を書く際、旦那の電話番号と義母か実母の番号を迷っている。連帯保証人には旦那の情報を書くことになり、緊急連絡先も旦那にした方がいいか悩んでいる。

病院に提出する書類の記入事項について!!
みなさんどうしたか教えてください😊

病院からの緊急連絡先の欄に2つ書くところがあり、
1つ目は旦那の電話番号を書いています。
2つ目に、義母の番号を書くか、実母の番号を書くか迷っています…

他の記入事項に、連帯保証人を書くところがありまして、
旦那に相談したところ
そこには義父の名前と仕事先、旦那の実家の住所を書けばいいと言われました!

なので、私の両親にこの件を話した結果、
連帯保証人に旦那の方を書いているのであれば、
緊急連絡先も旦那の方にした方がいいんじゃないかと言われました!

私的には、自分が連絡できない状態にある時、
旦那は自分の親(義母)に連絡する方がしやすいんじゃないかと思うので、それだったら私の親の番号を書いた方がいいんじゃないかと思ってるんですが…💦

みなさんどうされてましたか??

コメント

まみ

旦那と実母の連絡先書きました😊連帯保証人は、旦那以外と言われたので、実父の名前書きました😊

私は旦那の会社の携帯・実母を緊急連絡先にしました😃

義実家にしても連絡行っても来れないですし😅
実母ならそのまま実父に連絡して来てくれると思って😆

連帯保証人はなかったですね🤔

yuyu

緊急連絡先は旦那と実母の連絡先を書いてます!
病院からの緊急連絡先なので病院側が連絡する先なので旦那が連絡しやすいとか関係ないかな〜っと思ったのと、義母嫌いなので出産の時や直後にまで来て欲しくないし、もしもですが命の危険があるときに手術の同意書など書いてもらうならやっぱり実親がいいと思ったからです。緊急連絡先とはそういう意味でもあるので信頼できる旦那と実母にしました。

ぽんぽん

私は旦那と実母の連絡先書きましたよ!
義両親は共働きで連絡がつくか分からないのもあったので2人目は自由がきく実母にしました!お互いの実家と病院からの距離を考えた時も自分の実家の方が近いのもあったので✨

はらぺこ🐛

私は2つ目は実母の番号書きました😊
旦那方は遠方に住んでいたので書くという気持ちもなく(笑)
でも近くに住んでいても書かなかったかなぁ?と思います😅
仲が悪いとかそういう問題ではないのですが、何かあった時は近状をよく話したり自分のことをよく知っているのは実母のほうなのと気を使わなくていいかな〜と私は思うので🥰

みや

旦那と実母の連絡先を書き、保証人は実父の名前を書きました。あと、連絡先に念のため、旦那の携帯以外に職場の連絡先も書きました☺︎

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません😖💦

みなさん実母の番号書かれてるんですね!
私のところは、実家も義実家も近くなので
出産となるとどちらも駆けつけてもらえるかという感じです😅
義母さんにもとても良くしてもらってるので尚更迷ってました💦

わたしは実母、実父が県外で
近くだった義母に緊急連絡先、連帯保証人になってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    県外だと連絡してから駆けつけるまで遅くなりますもんね💦

• 7月26日