※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

国交相からのアンケートは重要なものかもしれません。家の情報はどこから漏れたのか気になります。要注意です。

そういえばこんなハガキが届いたのですが、
確かにアンケートは前に届いてますが、
ただのアンケートだと思って放置してました…
これって答えないといけないアンケートなのですか😅??

そもそも、
確かに最近家を買ったのですが、
(正確には、土地を買って家は現在建設工事中)
国交相はどこからこの情報を仕入れたのですか…??

不動産屋さん(土地を買った)、ハウスメーカー、
銀行、役所?(その土地が旦那の名前にする手続きは済)
どの段階で国交相にお知らせが行くのですか??

コメント

🧚‍♀️

国土交通省土地鑑定委員会で検索すると、でてきますよ☺️

お願いなので、
答えなくても大丈夫そうですよ☺️

はるママ🔰

うちもそのアンケート届きました、そして答えました😀
必ず答えないといけないかはわかりませんが、答えない理由もないので答えました😂
登記したときにいくんじゃないですかね?

イルマリ

土地を買ったら法務局で所有権の登記しますよね。
その情報は国も私たちも誰でも見れます。
国は売買で登記された不動産を不作為に選んで、こういうアンケートを送っています。

イルマリ

あ、アンケートは義務ではないので、絶対回答しなくちゃいけないわけではないです。
ただ税金使っての調査ですし、趣旨に理解できるならって感じですかね。