※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お出かけ

沖縄旅行を考えているんですが2歳未満のお子さんを連れて行ったことある…

沖縄旅行を考えているんですが
2歳未満のお子さんを連れて行ったこと
ある方いますか?
ある方でこれは絶対いるとか持っていた方がいい
などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリン🔰

ベビーカーは空港でレンタルしました。確か2000円ぐらい。
向こうでも調達できるので特別なものは持って行ってませんが、飛行機の中で食べるおやつやジュース、ポータブルDVD、真新しい絵本など。あとお絵かきなどするグッズ。
とにかく飛行機の中だけは静かにしてくれ!って思ってました。
意外と役に立ったのがポータブルDVDで、夜ごはん食べたあと子供連れて外に行くのもなんだし、(というか周りに何もなかったし)ホテルでのんびりしたかったので、ポータブルDVDを、テレビにつないでDVD見てる間に休憩しました!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あ、離乳食はレトルト現地調達しました!ホテルによっては離乳食もらえたりするところもありますし、閑散期に行った時は和洋室が空いてるとのことで部屋を無料で変更してくれたりしました、!ベッドガードはベッドにつけてもらいました。ホテルのホームページでサービス探してみてくださいね!

• 7月26日
  • りょう

りょう

空港でレンタルできるんですね! 覚えておきます📝

たしかに飛行機の中で暴れられたら困りますもんね😅

• 7月26日
あなか

10ヶ月のときに行きました!
飛行機の中が結構寒かったので、上に羽織れるようなものがあってよかったです!
オムツやおしりふきや離乳食、おやつなどは現地に着くまでの最小限だけ持って行って、向こうに着いたらまず西松屋に行って必要なもの調達しました!
ベビーカーは空港にもあるし、あとホテルで借りられたのでホテルで借りて持っていきました!
でも観光地は階段があったりしたので、基本的には抱っこ紐でした!ベビーカー使ったのは美ら海水族館くらいでした!

• りょう

りょう

1日分くらいの離乳食があればあとは着いたらなんとかなりますね!
    美ら海水族館にはベビーカーは置いてないですか?

• 7月26日
ヤックル

飛行機では授乳ケープがあれば安心でした。2歳前だとシールブックも良いですよ。
抱っこ紐など旅行に必要な基本的な物、後は現地調達で大丈夫かと。
小さいと暑い時期は汗疹になりやすいので皮膚科と小児科は確認してた方が良いですよ。

• りょう

りょう

ミルクの場合だとお湯はどっかにあるんですかね?🤔

• 7月26日
ママリ

オムツかぶれの薬持っていけばよかったって思いました😭

• りょう

りょう

そうなんですね!
    持っていきます!
    ミルクとかどうしてました?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

完ミだったので哺乳瓶は5本持っていき、夜にホテルでまとめて洗い、熱湯かけて消毒してました!
    お湯は魔法瓶にいれて持ち歩いてました!赤ちゃん水のペットボトルも持って行って、お湯で溶いたミルクにペットボトルの水足して温度調節しましたよ♪

• 7月27日
  • りょう

りょう

ホテルのお湯使えばいいですね!全然思いつかなかったです😅

• 7月27日