※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
妊娠・出産

3人目の妊娠中で20週1日。出血や茶おりの症状があり、心配。先生の言葉にショックを受けている。同じ経験の方の成功例を知りたい。

3人目妊娠中、今日で20w1dです。

13wに入った日、一瞬でショーツと便器が真っ赤になる鮮血の大量出血で約1ヶ月入院していました。
茶おりに変わり自宅安静に切り替わり先週の診察ではもう他の妊婦さんと変わらないところまで良くなってきているので徐々に動いてみて下さいとのことでした。ここ1週間ほど出血や茶おりもなく落ち着いていたのですが昨日の夜少量の茶おり。病院に電話するととりあえず今日は様子見で明日の朝一受診に来てみてくださいとのことでしたので本日行ってきました。結果的には残っている血腫が出てきてきるための出血だったようですが、「あなたのような症状で半分はダメになっているから」と言われてしまいました。(ちなみにいつも診て頂いている先生が本日お休みだったため代わりの先生に診て頂きました。)
確かに入院のきっかけとなった出血時、血腫が大きすぎて長期戦になりそうだとは言われていましたが、今回のやうに確率が半々などとは言われていなかったのでショックでした...。胎動もまだあまり分からず、不安で仕方ないです。

同じような方、無事に出産できましたか??
希望がほしいです。

コメント

血腫ではないのですが、頚管部から子宮内に炎症がいってたようで25週6日で大量出血、26週2日で破水、26週3日で次女を出産しました!

• もちきん

もちきん

コメントありがとうございます!

26週での出産だったのですね(><)!
    出血からの破水怖いです...
    炎症とか自分じゃどうしようもできないですよね( ; ; )

• 7月26日