※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶでねんねしてる子が、保育園でちゃんと寝れるでしょうか?

おしゃぶでねんねしてる子が、保育園でちゃんと寝れるでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

それをきっかけでおしゃぶりやめさせたりすれば、最初はねなくてもいつか慣れて寝てくれる日がくるでしょう。先生が大変でしょうが〜

• つーちゃん

つーちゃん

そうですよね!
    先生にはご迷惑かけてしまいますが、良いきっかけで慣れてもらうしかないですよね!

• 3月29日
♡ゆうなちゃんママ♡

保育士です( ¨̮ )大丈夫です‼︎最初はお子様もママも不安でしょうが、子どもは慣れたら早いです★コテンと寝るようになりますょ♡凄いですよ〜集団パワーは♡

• つーちゃん

つーちゃん

保育士さんのご意見、心強いです!!♡
    集団のパワーは凄いんですね♡

ちなみに、人見知りが激しくなってきたのですが、それも慣れますかね?
    もうすぐ入園で慣らし保育が始まるのですが、母にすらギャン泣きなのですごく不安です涙

• 3月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

保育園に慣れれば人見知りも減ると思いますよ(σ*'3`)σママと離れてる時きっと泣いて泣いてワンころさんも不安だと思いますが、不安な顔は見せないようにサッと離れてあげて下さいね♡子どもは預けられてもその場所が楽しいところ、そして決まった生活リズムを送れば必ずママが迎えに来てくれることを何日かかけて覚えていきます♡

• 3月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます♡
    不安な顔見せたら赤ちゃんも不安ですもんね!あんな小さい心で必死に覚えて頑張るのですよね涙 子供と一緒に私も強くならなければま!!
    すごく貴重な意見本当にありがとうございます♡

• 3月29日
めるこ

うちももうすぐ保育園ですがおしゃぶりではないですが、うちは、添い乳なので先生方の苦労が目に浮かびます(;>_<;)
しかし これが、きっかけで添い乳じゃなくても寝てくれるようになるかも!と期待してます(^o^)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます♡
    色々な習慣や癖があると、心配ですよね(´・_・`)
    でも、良いきっかけでもあるのでお互い良い方向へ向かいますように♡

• 3月29日
ゆき象

大丈夫だと思います♡
うちの子も家ではそい乳、おっきくなってからもどこか体を触るかトントンしてないとねれないけど、保育園ではずっと、普通に寝てます♡
もう5歳なのでおうちでも何もせずに寝れるようになりましたよ(o^^o)

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます♡
    保育園では普通に寝れてるんですね♡
    5歳になると、自分で寝れるなんて!
    だいぶ先の事になりますが、励みになります!!

• 3月29日