※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

産後23日目で、膣に異常な感覚があります。痛みは治まってきたが、膣が濡れている感覚や膣が緩んでいる感じがします。病院で問題ないと言われたが、原因がわからず不安です。

産後23日目です。

産後12日目頃から下腹部痛、臀部痛、恥骨痛?(お恥ずかしい話クリトリス付近の痛み)、排尿時のヒリヒリ、肛門痛などがありました。

少しずつではありますが痛みが治まってきたんですが、膣に空気が入る感覚の他に、歩くたびに膣が濡れている感覚?があります。
ガニ股になった時には膣の入り口が開く感覚や、開く感覚の時にひっついていたものが剥がれるような感覚があります(ペタペタしているような感じです)

力を入れたりすると、膣から何かが出てくるような感覚になりますが、特に何もありません。
病院で検査をした際も、子宮脱などそういったことはなく、その他も特に問題ないと言われました。

膣が緩んでいるということなんでしょうか?
まだ悪露が続いているので、それが原因なんでしょうか?

表現が上手くできず、すみません。
似たような経験をした方、回答お願い致します。

コメント

ちー

私もありました!
悪露だと思いますよ〜
悪露が終わったらそういう感覚もなくなりました!
終わるまでは少し気持ち悪いかもしれませんが大丈夫ですよ😊

• 324

324

コメントありがとうございます!
    やっぱり悪露なんですかね?
    産後すぐには感じたことのない感覚だったので凄く気持ち悪くて(`;ω;´)

ちなみに産後いつから、いつまでそういった感覚は続きましたか??

• 7月26日
  • ちー

ちー

私も初めての経験だったので
    気持ち悪いな〜て思ってました😱

産後すぐから悪露が終わった
    1ヶ月半くらいまで変な感覚は
    続きました!
    1ヶ月検診の時に内診するので
    そこで何も言われなければ大丈夫だと思いますが、終わるまでは気持ち悪いかもしれません😓

• 7月26日
  • 324

324

やっぱり気持ち悪いですよね!
    最初は空気が入っているのかな?と思っていて、その後から表現は汚いですがネチャネチャしているような感覚があり、空気にしては変だなと思っていたので、同じような経験した方がいて、安心しました!

何か出てくる感覚があっても、悪露が出てくるわけではなかったので、子宮脱だと思い込み、2週間検診で聞いたところ、何もないよと言われたので大丈夫だと思います!

来週1ヶ月検診なので、そこで何も言われなければ、あとは悪露が終わるのを待とうと思います。

ありがとうございました!

• 7月26日