※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子がチーズを食べないので困っています。アレルギーのため徐々に食べさせる必要があり、他のチーズを試したいと思っています。同じような経験の方のアドバイスをお願いします。

QBBのスティックチーズとアンパンマンのキャンディチーズを息子にあげたのですが、味が嫌い?食感??
分からないですが食べてくれません💧

食べないなら食べないでもいいんですが、
うちはアレルギーがあり、乳を少しずつ進めて
最終段階でチーズを食べれるようにと言われてました。

保育園でスティックチーズ(10g)がでるので
同じものをあげたかったのですが食べてくれず、
アレルギー科の先生には10gたべれるなら他のでもいいと言われてます。
なのでチーズ苦手な子だけどこれなら食べたよ!
とかあればメーカー教えてほしいです^_^

同じくらいの歳のお子さんで好き嫌い出てくる頃の年齢のお子さんお持ちの方にアドバイス頂きたいです!

コメント

私チーズ嫌いですが、チーズ嫌いに食べられるチーズそんなに無いと思います💦
チーズ嫌いの私が食べれるのは、ピザの溶けてるチーズくらいです。ブルーベリーとか果物が練り込まれたクリームチーズみたいなのなら食べれます。が、クリームチーズはダメです。
パントーストしつつ、溶けるチーズを少し乗せてあげるとか、、。

ma

雪印の一歳からチーズはアンパンマンより癖がないような気がします💦
それでも、周りにチーズ嫌いな子も多いんで😣食べてくれるかわかりませんが💦うちはよく食べました!!トマト味もあるんで、チーズの臭みとかは誤魔化せるかもです💦

Mama

うち、ベビーチーズがめちゃめちゃ好きで、毎日冷蔵庫の前でチーズ!って言ってます笑笑

な

1歳からのチーズってやつとか
ブルガリアヨーグルトのチーズわ
味、食感も違うので
いいかもですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

はっぱ

みなさんありがとうございます😊
参考にします😊❤️