※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
家事・料理

ご自宅に床下収納がある方にお聞きしたいです!床下収納の掃除やカビ対策…

ご自宅に床下収納がある方にお聞きしたいです!

床下収納の掃除やカビ対策等はどのくらいの頻度でしてますか?
おすすめで安価なグッズとかもあれば教えてほしいです😊
床下収納、防災グッズの貯蓄庫として使おうと考えてます✨

コメント

さんぴん茶

防災グッズを床下にしまうのはどうかな?と思います💦
使うときってだいたい地震や大雨での浸水かなと思うので、地震でいろんなものが倒れたり落ちたりしてしまったら開けることができないし、浸水してしまったら使えないものも出てくるとおもうので💦別の場所が良いと思いますよ💦
うちは台所に床下収納があるので調味料のストックやめったに使わないかき氷機とかしまってます。

• ゆっくり

ゆっくり

すぐに使える防災グッズは別に土間に置いてるんです💦
    うちは土地柄、水害の可能性が低くて、どちらかと言えば地震の方が心配かな?という感じです😅
    で、一応避難所に避難した時用には用意してるんですが、もし自宅が倒壊せず、生活できそうであればすぐに持って行ける場所に置いてるのでは足りなくなりそうな消耗品(生理用品やティッシュ等)の備蓄庫として使おうかなと思ってます💦

• 7月26日