※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検診で尿糖+++で食事に気をつけるよう言われました。今後のリスクについて知りたいです。食事内容や妊娠経験も共有しました。

今日検診でした。
尿糖+++で食事を気をつけてと言われましたが、今後どんなリスクがあるのでしょうか???😓

今朝はチャーハン、かぼちゃの煮物(1.5こ)、麦茶しか食べてません…
前回の妊娠で切迫早産、妊娠高血圧症をしてるのでかなり慎重にすごしています。
体重増加も妊娠9カ月で+4.5㎏ほどです…

コメント

ゆか

もしかしたら、妊娠糖尿病になってしまう危険性はあるかと思います。
重度の場合インスリン注射をつかわなけばならなくなるリスクもあるかと。
あとはお子さんが大きくなりすぎてしまったりとかですかね。
体重が増えすぎているからとかではなく、血縁関係のご家族に糖尿病の方がいらっしゃるとリスクは高くなるかと。
妊娠糖尿病になると妊娠高血圧もついてきてしまったり腎障害を引き起こす可能性もでてくるかと思います。
あくまでも可能性ですので、次の受診時に先生に心配なことは相談された方がよいかと思います☀️

• m

m

回答ありがとうございます!
    前回の妊娠で色々してるので気をつけていたのですが‥
    甘いものやお菓子、ジュースも買わずにいるのに不思議です😱
    様子観察なので、そこまでって事ではないと思うんてすが…
    今回は普通分娩をどうしてもしたいので気をつけます(×_×)

• 7月26日
リトルあか

尿糖だけですか?尿タンパク出てないならまだ妊娠最高血圧症ではないと思いますが、腎機能の低下なので、リスクとしては妊娠性高血圧症の予備軍、発育不全とかですかね…

けど、お食事そんなに乱れてないですよね💦体重増加もたった、それだけなんですね!すごいです!!

• m

m

チャーハンも子供茶碗に軽く1杯、かぼちゃは昨日の残りですが、息子の時より自炊もして普段からお菓子やジュース、甘いものも、塩分高いものをすごく避けてるのに不思議です(×_×)
    前回、切迫早産や高血圧症をしてるとリスクは高まるとは言われたので気をつけていたのにかなりショックです😱⤵️⤵️

• 7月26日

チャーハンもかぼちゃの煮物も血糖値ぶち上がる食べ物です。。
尿糖はそのせいじゃないでしょうか💦
サラダや味噌汁、目玉焼きや納豆やお豆腐などのタンパク質など、糖質以外のものもバランスよく食べられた方がいいと思います。

• m

m

前回、妊娠型糖尿病の予備軍にひっかかっていたので、食事指導を思いだし、普段からたんぱく質中心の食事をし、糖質は避けていました😞
    今朝は残り物ですませたのですが、チャーハンも子供茶碗に軽く1杯です…
    やっぱりたまたまの引っ掛かりなのでしょうか?😞💦

• 7月26日
🙊

わたしも尿糖でました😭😭

先生は最近の血糖値の検査異常なしだったし、
赤ちゃんもすごく大きいわけじゃないから
腎臓機能が衰えてるかもと言われましたが、

心配でもう一度血糖値の検査してくださいってお願いしました。

多分、炒飯は血糖値上がるのでそのせいかもですね!

わたしも次は朝ごはん食べずに行きたいと思います😭💦

• m

m

私も糖負荷検診はセーフで、その後も油断せず気をつけていたのですが‥😢
    次の検診で糖の検診を追加すると言われました💦
    まさか子供茶碗1杯のチャーハンでひっかかるとは😱
    次回までしばらく食生活改めたいと思います😓

• 7月26日