※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝不足でイライラしています。日中も泣き続けており、ノイローゼになりそうです。おでかけも1、2時間程度で機嫌が悪いため、困っています。

11ヶ月の子どもがいます
夜泣きがピークにすごくて、1時間に1、2回起きるのを朝まで繰り返しです。
起きてお茶をのませてすぐ寝るときと、飲んでもグズって叫んで寝かせるのに時間かかるときがあります。
日中も機嫌が悪く、泣き始めるとひつこいくらいずっと泣いてます。
家にいても機嫌が悪いので、おでかけも室内での遊び場は1、2時間くらい行けるときは行ってます。

これが1ヶ月くらい続き、夜は寝れなくて毎日寝不足だし
日中も機嫌が悪いし、イライラが爆発しそうです。
こどもにイライラしたところで何も解決しないし、悪循環なことは分かってるのですが、朝から晩まで泣き声しか聞いてなくてノイローゼになりそうです。

コメント

一度、一時保育かご家族の方に預かってもらってママだけ寝たほうがいいと思います💦

私もそうゆう時があり毎日イライラしていてそれを子供が感じ取っていたようで毎晩夜泣きがすごかったです。

1日リフレッシュした後から笑顔で頑張ろうと決めて切り替えたらその日から全く夜泣きしなくなりました😂💦
イライラが1番よくないかなぁと思いますので(TT)

mi1♡

夜泣きほんとに辛いですよね😭

旦那様や、身内など甘えられる人はいますか???

うちは夜中泣いて困った時は1回起こしてました(´ε` )♥
部屋変えて電気つけて遊ばせたりトーマス見せたりして1回リセットさせてました!
その間自分はベットやソファでゴロゴロウトウトしたことも。。笑

夜泣きって寝ぼけてるパターン?もあるらしいのでそこで無理に寝かしつけようとしてもお互い苦痛ストレス、逆効果だったりするので、1回あえて起こすのもありみたいです!!!!!

でも寝不足にはかわりないですよね😭

おうちプールとかお風呂で水遊びなどして思いっきり体動かしたり体力使わせてお昼寝させてママも一緒に横になれたら良いですが😭😭😭

毎日お疲れ様です。ウチもおんなじでした!ツライですよね😭

体力ついてくる時期なので、日中の運動量を増やしていく必要があると思います。時期的にどうしても室内になっちゃいますが、今の感じで遊び場で2時間くらいは毎日遊ばせるしかないです。可能ならベビースイミングなんかもとても疲れるので効果的。この時期ならお風呂やベランダで水遊びでもかなり疲れます。あとお昼寝はどうでしょうか?あまり長かったりすると体力復活しちゃいます。

夜は大人は起きてますか?
ウチは主人が遅く帰宅なので、その時間に物音がすると確実に起きてました😱子どもに合わせるのもかなり大変ですが、出来るだけ一緒に寝る。

やる事やってもダメな時あります。ママの体力勝負、精神力勝負しか解決出来ない時、あります。

旦那、実家、一時預かり保育、生協や自治体の講習会だとその時間だけ保育付きのイベントとかあります。
使える物を使って、なるべくママのストレス解消を👍もう、こんなに頑張ってるんだからこれ以上は頑張らなくて良いです。

ストレスで怒りそうになったら、子どもと一緒になって泣いたって良いです。泣いた後だと笑えたりします。思いっきり一緒になって泣いていいです。子どもがそれ見て笑う時もありますよ😊そうやって、いつかはぐっすり寝てくれるのを待ちましょ。