※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

お酒は控えてもらうほうが良いです。子宮頸管が短いため早産の可能性があるので注意が必要です。

35w1dの初妊婦です。
切迫早産で入院していましたが、明日退院予定です。
現在里帰りをしています。
実母は毎晩お酒を飲むのですが、どれくらいから禁酒してもらった方がいいのでしょうか。
初妊婦とは言え、子宮頸管短め(2㎝)なので早く産まれてしまう可能性もあり得ますよね?💦
初めてで分からない事ばかりなので、アドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

ゆき

切迫早産で入院していたのなら、もう禁酒して貰ったらいいと思いますよ?!
子宮口がまだ開いてないので、すぐには産まれたりしないとは思いますが、何があるか分からないですし‼️

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    こればっかりはいつか分からないですもんね😥

• 7月26日
🦔

切迫はなかったですけど臨月入ってからはもう禁酒してもらってました!!
雪が降るとタクシーも家までこれないような山奥に里帰りしてたので😂
ほかの家族は毎日飲んでましたけど母だけノンアルで耐えてました笑

• ★

うちも田舎でタクシー登録するにも微妙で💦
    母にもノンアルで耐えてもらいます!!

• 7月26日

毎晩飲んでるといきなり禁酒はお母さん大丈夫と言ってますか??
私だったら陣痛タクシーにしちゃいます💦

• ★

それは大丈夫だと思います!
    里帰りする時に既に話しているので💦
    田舎なのでタクシーも微妙な感じなので😭

• 7月26日
ma

私も1人目は切迫早産で入院していて、退院後一週間で生まれました💦
他の切迫早産の人も一週間以内に生まれた方もいたので、退院したらすぐ禁酒をお願いしておいた方が安心だと思います😣

• ★

そうだったんですね💦
    切迫だとその可能性もありますもんね😭
    こればっかりはいつ産まれるか何とも言えないですもんね💦

• 7月26日
  • ma

ma

切迫早産でも予定日こえる人もいるので💦一概には言えないですが😣
    先生曰く、進みが早い人は多いみたいで😅私は病院ついてから三時間で産まれちゃいました😂

タクシーだと場所によっては間に合わないこともあるので😱お母さんは大変ですが💦早めにお願いしておくのが安心だと思います😊✨

• 7月26日
  • ★

確かに予定日超える方もいらっしゃいますよね😂
    ちなみに何週でご出産されたんですか?
    本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね💦
    スピード出産だったんですね✨
    母にお願いしておきます🙇‍♀️

• 7月26日
  • ma

ma

私は36週5日まで入院してて、37週5日で生まれました💦
    点滴外したら生まれそうになっちゃって(笑)退院がのびのびになったので、すぐ生まれるよ~って言われていたのですが、意外と一週間は持ちました😂

• 7月26日
  • ★

そうだったんですね!
    私は内服のみです!
    内服と自宅安静は続けてね〜と言われました。
    37週まではお腹の中にいて欲しいと思ってます😥💦
    色々質問してしまってすみませんでした💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月26日
  • ma

ma

内服だけでも、薬を続けているうちは大丈夫だと思いますよ✨
    私も退院後は2日間だけ内服していました!!
    薬を止めたら張り返しがあって、陣痛に近い感じで強く張ることがあるんで💦(そのまま陣痛につながる人もいるみたいなんですが💦)薬を止めたら気をつけた方がいいかもです😊

いっぱい書いてすみません💦
    あと少し頑張ってくださいね✨

• 7月26日