※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
妊活

妊活中でリセットした時の気持ちをどうやって乗り越えていますか?夫と共有しているけど、気分転換の方法に悩んでいます。

みなさん、リセットした時の気持ちをどうしてますか?

吐き出させて下さい…
今日またリセットしてしまいました。
人工授精3回目でした。生理が少し遅れていた事もあり、期待してしまっていたのでショックでした。
何度経験してもこの感じは慣れませんね…

妊活スタートして2年半、通院初めて半年です。
今まではリセットする度に、美容院や買い物に行ったり飲み会に行ったりして気を紛らわしてきたのですが、そろそろそれも虚しくなってきました。

夫ともこの気持ちを共有していますが、自分なりに気分転換できる方法がもっとないかなと、思っています。
みなさんはどのようにしてますか?

コメント

じゃすみん

初めまして⭐️
私は3年間で12回人工しました
全部ダメで
せいさんの気持ちよくわかります

私は、お風呂で泣くだけ泣いて
スッキリしたり
1人でカラオケ行って
泣きながら、大熱唱して発散したりしてました

辛いですよね💦

• せい

せい

初めまして。温かいコメントありがとうございます!

3年間も…そんなにも頑張って耐えてきたしーさんさんを尊敬します。
    私なんてまだ序の口…そう思ってまた次の活力にさせていただきます。

カラオケもいいですね!一人カラオケ最近行ってないので久々に行ってみようかな🎤✨

• 7月26日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしも人工授精5回経験あります。

リセットの度に泣いて落ち込みましたね。
周りと比べても更に落ち込み、何もかも嫌になったときありましたよ。

色々な解消方法、人それぞれ違うと思うのですが、わたしは買い物しても寂しかったので、もうとにかく嫌になりすぎたら1度病院から離れて何も妊活しない!ことでしたね(^^;

そうすると少し心が軽くなり数ヶ月後また通院しよう!って気持ちになりました。

わたしは5回してダメだったので体外授精をやり授かりました。

何回までと回数を決めてトライすると精神的に違いますよ。
ダラダラしてしまうと先が見えなくて辛いと思います。

ご無理せずにお身体お大事にしてください(^^)

• せい

せい

こんにちは。温かいコメントありがとうございます!
    やっぱりタイミング法より期待度が上がるので、リセットした時は落ち込みますよね。

人工授精は、自分の中では6回までやってみてダメなら体外受精に切り替えようと思っていますが…
    ちぃさんのコメントを読んで、体外受精にステップアップする前に一旦妊活忘れてみようかなと思いました!

• 7月26日
  • せい

せい

元気な赤ちゃんが生まれますように🌟

• 7月26日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

ありがとうございます(´ω`)

そうですか、ステップアップご検討されているのですね‼
    慌てる必要はありませんので、ご主人と相談されてどのタイミングがいいかお話しするのも良いですよ♪

お二人が納得して前に進むことは大事かなぁと思います。
    ご主人は確かにパートナーではありますが、不妊治療は奥様が精神的、身体的に負担が大きくはなるので、せいさんのしたいように優先してくれると助かりますよね♪

少し離れるのはオススメします(^^)
    離れると何故か恋しくなる?!のかまた頑張る気持ちになれるんですよね(^^)

ご参考になれば幸いです(^^)

• 7月26日
ミー

資格取得の勉強してました!
インスタで勉強アカウント作って、ひたすら勉強内容をあげてました。 テストに向けて集中できるし、頑張るほど結果に出るので良かったです^o^

• せい

せい

勉強に打ち込むなんてすごい!
    どうしても浪費とか発散の方向に考えが向いてましたが、資格取得は身にもなるし一石二鳥ですね!私にはない考えでした。
    教えて下さってありがとうございます。

• 7月26日