※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

息子の気管支が弱く、咳がよく出る。エアコンをつけても寝れない夫。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子は気管支が弱く昼寝や夜はエアコンを付けてますが、よく咳をしてます。発熱や鼻水は出てません。

旦那が暑がりでエアコンを付けないと寝れないと言ってきます(~O~;)

気管支が弱いお子さんがいる方はどうされてますか?
夜になると咳き込んで起きてしまい可哀想なので何とかしてあげたいですが。

コメント

ちゃんころ

私、息子が気管支弱く
喘息もちなのでエアコンは
風が当たらない真下に寝てます。
うちは喘息あるので咳が出たら
すぐ病院に来てねと言われてますが
ハルくんさんのかかりつけはどうでしょう?
あとエアコンの掃除も割と頻繁にしてます。

  • ハルくん

    ハルくん

    返事ありがとうございます(^^)
    昨日、小児科に受診してうちは気管支が弱いが軽い方だから成長すればよくなると言われました。

    エアコンは自動で掃除をしてくれるみたいなので掃除したことがありません(;o;)息子が可哀想なので明日掃除します。

    • 7月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    子どもは大人よりも気管支が
    弱いので可哀想ですよね😢
    うちも旦那が超暑がりなので
    なるべく離れてます💦

    うちも自動で掃除してくれますが
    やはり内部は中々難しいので
    夏冬のエアコン使う時期の前には
    必ず清掃業者に頼んでます!

    • 7月26日
  • ハルくん

    ハルくん

    そうなんですね。夏は無理そうだから冬にエアコンを使う前に清掃業者さんに頼んでみます。

    家の窓を開けて出来るだけエアコンを使わないようにします。

    • 7月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    はい!市販のでもやらないより
    全然違いますよー!✨
    うちは私がアレルギー体質で
    多分子供達もハウスダストに弱いので
    なるべくやるようにはしてます。
    早く良くなるといいですね😢✨

    • 7月26日
  • ハルくん

    ハルくん

    気管支が弱いのって遺伝するみたいですね。
    旦那がよく気管支炎になります。
    私が咳喘息だし。息子に申し訳ないような(TT)
    返事ありがとうございました。

    • 7月26日