※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいが足りていない気がして不安。おしっこの量も減少し、検診での指示通りにミルクを与えているが、太り気味。

今、混合で育てているのですが1日にミルク800くらいおっぱいを4回くらいあげていたのですが
この間3〜4ヶ月検診でミルク400のおっぱい8回ぐらいあげてと言われました。
その通りに頑張っているのですがおっぱいが足りてない気がして不安です。
おしっこの量も減ってしまいました。

ちなみに赤ちゃんは太り気味です。

コメント

mini

おしっこが減ってしまったのならお白湯や麦茶などを追加して水分量を増やすといいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ミルクを増やすのはよくないですか?

• 7月26日
  • mini

mini

太り気味ならミルクを足すのは最終手段にした方がいいと思います😭ミルクで赤ちゃんのときに体重が増えすぎると将来の肥満や成人病につながると言われています😭なのでミルクで体重が増えすぎの場合はセーブするように言われるんですよ😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    無知ですみません。
    ありがとうございます☺️
    白湯や麦茶を飲ませてみます!

• 7月26日