※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすい方への相談です。離乳食始めたら乳腺炎が増えたり、おっぱいのために離乳食を遅らせたりした経験ありますか?不安で仕方がないです…

乳腺炎になりやすい人 離乳食

完母です。今週二度目の乳腺炎になりました…。
来月5ヶ月なので、乳腺炎の処置をしてもらった助産師さんに、相談したところ、母乳が良く出て乳腺炎になりやすい人は特に夏が調子悪くなるので、10月から離乳食にしたら?と言われました。その時には子どもは7ヶ月です。
乳腺炎になりやすい方に質問です。
離乳食始まったら飲む量が減って更に乳腺炎になりましたか?また、おっぱいのために離乳食遅らせたりしましたか?
今後が不安で仕方ないです…
卒乳するのが待ち遠しい…

コメント

バルタン星人

うちは、離乳食食べてもガッツリ飲んでました!でも、妹の子供は離乳食が始まると、ガンと授乳回数が減ったみたいです!ただ、友人の子供は体調不良が続き、離乳食開始が7ヶ月と遅めになったところ、おっぱいへの執着がすごく離乳食をなかなか食べてくれないなど悩んでました!子供によって色々なので、難しいところですね。。

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!!
    ガッツリ飲んでくれたらいいですね!うちもそうだといいのですが…。
    妹さんは授乳回数減って乳腺炎とかにはならなかったのですかね?(>_<)

• 7月26日
  • バルタン星人

バルタン星人

搾乳しつつ、だったので乳腺炎は大丈夫だったみたいです!

• 7月26日
そのちゃん

そうなんですね!
飲みが悪くなれば搾乳してみようと思います!