※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

年子姉妹の下の子のお昼寝について、上の子がうるさくて十分寝られない状況。日中は1時間寝る程度で、夜は4,5時間まとめて寝る。同じ経験の方いますか?

年子姉妹、兄弟について⭐︎
1歳9カ月と2カ月の年子姉妹です。下の子のお昼寝について質問させてください。まだリズムもあまりできていないので、日中も寝ると思いますが、上の子がほとんど起きていてバタバタうるさかったり、寝ているのにわざわざ話しかけたり😓うるさいので、下の子はほとんどお昼寝はできていない状態です。日中のお昼寝時間は、合わせて1時間寝ればいい方です。
上の子のお昼寝は2時間寝て静かなのですが、下の子は眠りが浅く10分寝ればいい所です。静かだからお昼寝すればいいのに…といつも思います😅笑

日中がその様な感じなので、夜はまとめて4,5時間寝てくれて助かっています💦同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

みし

1歳1ヶ月差の年子兄弟を育ててます( ・ᴗ・ )
上の子はお昼寝しない時が多いですが、下の子はかまわずお昼寝してます。
お昼寝するしないに関わらず、上の子も下の子も2ヶ月過ぎたら8時間以上まとまって寝るようになりました( ・ᴗ・ )
手が掛からない子供達で楽させてもらっていますσ(^_^;)

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!下のお子さんは、うるさくても寝れますか?羨ましいです😲しかも8時間寝てくれるなんて、最高の親孝行ですね😭👏👏

• 3月29日
ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差です^_^

年が近い兄弟の宿命ですね^_^;

起こすなって言っても無理がありますし、静かにしても無理かな^_^;

うちも上の子がギャンギャン泣いてても、ベビーベッドに激突してもかまわず寝てますw

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(*_*)たまに構ってほしくて、ワザとギャーギャー言ったりします💦うるさくても寝てくれて羨ましいです😩

• 3月29日
かえさん

1歳3ヶ月差です。

私もそうでしたよ😭上の子が下の子を起こしてやっと下の子寝たのに!!って何度も思いました😑。下の子も寝が浅く少しの物音で起きますし私が休まる暇無かったです😭
夜も下の子はmilkて泣いたり、、、
まとまって4時間とかは寝てくれるんですけど、昼も寝ず夜も起こされてこっちの体力も日々なくなって行って😂本当に大変でした。
下の子が動けるようになってから
やっと2人が同時に寝るようになってきて
くれて今では昼の1時から3時くらいまで
寝てくれるようになりました🙏

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!全く一緒の方がいらっしゃって、何だか嬉しいです😭(笑)
    本当に休まる時間がないですね…疲れも溜まってきて、体力と精神的にキツイ時期です。。
    下の子、早く動ける様にならないかなぁぁ😭がんばります!

• 3月29日