※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

離乳食の進め方がわからないです。一回食で全種類食材を食べた後、二回食に進むのでしょうか?食材やレシピはわかるけど、進め方が不明です。

離乳食について教えてください😭😭😭

今現在一回食でアプリや本などを見て
食べていい食材を順番に与えてるんですが、
ゴックン期に食べていい食材を全種類食べてから
二回食とかモグモグ期に進むんですか?💦

食べていい食材やレシピとかは載ってるけど
進め方がよくわからなくて、、、。
本当に無知ですみません🙇🏼‍♀️

コメント

Riiiii☺︎

全種類てのはなかなか無理があると思うし自分も疲れちゃいます😅💦

離乳食始めて1ヶ月くらいたったら2回食にして大丈夫ですよ🙆‍♀️

上の子、本やアプリに書いてある食材で未だに食べさしたことないものもあります😅
1歳までに食べてないものなんてめっちゃありましたよ😂

  • つばさ

    つばさ

    やっぱりそうですよね😭
    意外と種類も多いし1ヶ月じゃ到底無理だと思ってたんですが、本には全食材食べ終わったらみたいなことも書いてあって💦
    安心しました😭😭😭

    • 7月26日