※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
お出かけ

妊娠8ヶ月の妊婦です!5歳の息子と 外国人夫と エキスポシティに行きます…

妊娠8ヶ月の妊婦です!
5歳の息子と 外国人夫と エキスポシティに行きます!
来月 8/10 誕生日なので、旦那さんが家族サービスで連れてってもらえるんですが、初めて行くので アドバイスやオススメスポット教えて欲しいです!ちなみに電車で行きます!

気になってるのは ニフレルと観覧車と水遊びスポットと ケンタッキーの食べ放題です!

VSパークも楽しそうですが 園児と妊婦じゃほとんどできなさそうで…笑

誕生日のお祝いも出来たらして欲しいんで レストランそういうサービスのあるお店も考えたんですが
ケンタッキーの食べ放題がエキスポシティにあるとのことで 普段食べれないので気になってしまって…笑
妊娠してから ケンタッキーが美味しくて仕方ないんです。笑

息子にも楽しんで欲しいので水遊びスポットも気になりますし 時間が合えば トイストーリー4の映画見るのもアリかなあ?と思ってます!

よくエキスポシティに行かれる方 吹田市民の方
誕生日でエキスポシティ利用された事のある方 コメントよろしくおねがいします!

コメント

吹田市民です🙋‍♀️
エキスポシティは数回しか行ったことがないんですが…
8月10日は淀川の花火大会がありますよ!
観覧車に乗るなら花火の打ち上がっている時間帯に乗れたら花火も観れるかな〜?誕生日のお祝いもかねて観覧車から見える花火🎆も素敵だなぁと思い
コメントさせて頂きました✨
楽しく素敵な日になりますよう願っています🙏✨

• アメリ

アメリ

実は淀川の花火大会も考えたのですが、妊婦には負担が大きいと諦めました💦
    ある花火の見えるレストランを予約しようとしたら遅かったので花火の見える席は 満席でキャンセル待ち…笑 来年早めに予約を取って見に行こうと決めました🙋‍♀️
    花火の打ち上がる時間に 観覧車乗ったら見えるんですね!有難い情報です♪ 時間計算して並ぼうと思います!

ひつじのショーンの遊び場も気になるんですが利用された事ありますか? 息子がかなりひつじのショーンのが好きで…

• 7月26日

退会ユーザー

すっごい人混みですもんね💦
    うちも今年も行かないです!
    さっき少し調べてみたら花火は見えるみたいです🎆
    ただ…やはり予約をしたほうが良いとのことでした。
    観覧車なのでキャンセル待ちほどにはならないと思うのですが…
    ひつじのショーンは利用したことないです!すみません💦
    すごく近くに住んでるんですが…(ちなみに観覧車もウチから見えます🤣)
    数回しか行ったことがなく…🤣
    お役にたてずにすみません🙏

• 7月26日
  • アメリ

アメリ

予約って調べたらんですが チケットの事前購入ですよね?
    障害者手帳があるので 受付でのみしか購入できないようですが 妊婦だし、障害があるので長時間列に並んで買えないので今から電話で問い合わせてみようと思います。
    最悪 花火は見れなくていいので空いてる時間に並ぼうと思います!

• 7月26日
ぽち

8月10日だと水あそびの出来る空の広場でウォーターパークといって有料ですが水のアスレチック的な遊びができるイベントをしてるので、噴水で遊ぶのを兼ねて遊んだら子供も喜ぶかもしれないです☺️❤️

トイストーリー4もいいですね😍

ケンタッキー食べ放題、行きたいと思いつつ…まだ息子たちも小さいので諦めてます😓
誕生日のお祝いしてくれそうなレストランだと、バルバラとか事前に相談すればお祝い的なことはしてくれると思いますよ✨

• アメリ

アメリ

子どもはがっつり水着とタオル用意してった方が良さそうですね🙋‍♀️
    近くで見てるだけで涼しそうですねー!

そーなんですね💦
    うちは一人っ子で 大人しい子(良くないと思いますがレストランでは動画見せたり 絵本やおもちゃで遊ばせてました)
    なので外食や外出でほぼ制限がなかったので…。
    今はもう5歳なので、ケンタッキー食べ放題喜ぶだろうなあと…笑

バルバラでづね!ありがとうございます😊調べます!

おすすめのリュックや皮の鞄が買えるお店はご存知だったりしませんか?

• 7月26日
  • ぽち

ぽち

外出はまだいいんですが、外食となると下の子がまだ大きい声で叫んだりして気になっちゃて😅
    エキスポシティ行くときはフードコートでサッと済ますことが多いです😅

たしかに5歳のお子さんだとケンタッキー喜びそうですね❤️
    革製品だったら2階に革専門?のお店が新しくできてた気がします!
    ちょっとビジネスライクですけど、色々あってうちも旦那に買ってあげようか悩んでるお店です✨
    ネームなども入れてもらえるって聞いたので、記念にもなるかなと思います😚

• 7月26日
  • ぽち

ぽち

あと2階にコレクターズだったかな?かばん屋さんもあるので、ちょこっとのぞいてみてください😚

• 7月26日
  • アメリ

アメリ

ありがとうございます😊✨

革製品が欲しい理由に ネーム入れができるってのがあります🙋‍♀️ 旦那の誕生日は名刺入れ名入りであげたんですがめっちゃくちゃ気に入ってくれてるので…笑 思い出残りますよね!

オススメの鞄店ありがとうございます!さっそく調べます♪

• 7月26日
あやん

観覧車は日差しがあればかなり暑いので時間帯注意した方がいいです😂

ケンタッキーいいですよね!私行きたいと思いながら結局まだ行けてないです😭

結構な広さあるので行きたいお店などあれば事前にチェックしとくと無駄にたくさん歩かなくて済むかな?と思います😊

• アメリ

アメリ

夕方 夜景が見たいので 夜に乗る予定です🙋‍♀️

ケンタッキー食べ放題魅力的すぎて…笑 でも 誕生日プレートのデザートも思い出としては残したいと思ってて…笑
    お昼にケンタッキー デザートでどこかカフェに入って誕生日プレート用意してもらおうかなあと考えたり…。

皮のリュックは カバンが欲しいんですが おススメのお店ありますか?

• 7月26日