※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たら、その前日、当日、翌日に行為が妊娠確率を上げるのか知りたいです。行為回数は1回だと仮定しています。

再度、質問させて頂きます。
排卵検査薬を使用したのですが、強陽性は7/21 1700 だと思うのですが、一般的に、強陽性が出る前日、当日、翌日、いつ行為をもつことが、妊娠の確率が上がりますでしょうか?
何回も行為をもつと確率が上がるとは思うのですが、1回しか出来ないと仮定して下さい。
色んな方の体験等含めて、教えて頂きたいので、よろしくお願い致します😌

コメント

ママリ🔰

前日かなと思います(^^)

• p

p

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
まるこ

男性の精子の寿命によるかと思います💦
基本3日ほどと言われてますが、1日ももたず数十時間でダメになる方もいらっしゃるそうです。
その場合、強陽性前にタイミングとってても意味ないですよね😱

私はいつも前もって強陽性が出る数日前からタイミングとってましたが、実際妊娠できたのは、強陽性後だけタイミングとった時でした!
(単純に完璧出遅れただけだったのですが、間に合ったみたいです😅)

• p

p

そうなんですね💦
    良いこと教えて頂きました✍️
    前もって精子が排卵したときに待ち構えている方がいいとネットなどで書いてあったので、排卵予定日より少し早目にタイミングをとっていました💦
    精子の寿命はわかりませんが、そういうパターンもあるのは、勉強になりました✨

• 7月26日
  • まるこ

まるこ

私も待ち構えていたほうがいいと思っていたので、早め早めが良いとだけ思っていて、衝撃でした💦
    なので念の為、強陽性後もタイミング取られたほうがいいと思いますよ😊

• 7月26日
  • p

p

ベビちゃんが来てくれるように、タイミングをとって、がんばりたいと思います😌
    ありがとうございました🎶

• 7月26日

私はいつも強陽性が2日続いて2日目の強陽性の日かその次の日が排卵なので最初に強陽性出た日を狙います💓

• p

p

強陽性が出た日にちが良さそうですね✨
    リセットに負けずがんばろうと思います😌

• 7月26日