※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

私の実家は飛行機を使わなければ帰れない場所です。もう少しで2人目出産…

私の実家は飛行機を使わなければ帰れない場所です。
もう少しで2人目出産です。
旦那の実家は車で20分くらいのところにあります。
(あまり仲は良くないと思う...)

旦那がもしかすると何年か後に単身赴任するかもしれません。ですが、それはのちのちある試験に受かった場合です。旦那は給料アップのこともあるし受かって
単身赴任でも頑張りたいみたいなのですが
私からすると慣れないこの土地に嫁ぎ、友達は
ほんとにいなく、実の親もそばにいない、
知り合いがほんとに周りにいない(義親はいる)
ここにきてからずっと地元に帰りたくて
しょうがないのに、唯一の話し相手だった旦那が
いなくなってしまうかもしれないなんて..,
それに小さい子二人置いて。。離れるとなると
車もありませんので何かあった時不便です。

私はただでさえ、地元に帰りたくて帰りたくて
病んでいたのでそんな時に上を目指したいと言われて、
応援できずにいます。
もしほんとに単身赴任になってしまったら
完璧ワンオペ育児になるし、わたしには
やっていける自信がありません。
みなさんならどうしますか?
(ついていくという考えはありません。
分譲マンション購入していますし、子供も
保育所があるためです。わたしも仕事があります。)

コメント

ミク

ついていく考えがないのであればその土地で頑張っていくしかないと思います💧

• ゆぅ

ゆぅ

旦那ともともと性格があまり合わず、最近好きという気持ちがなくなってきたように自分で思ってました。この慣れない土地に嫌でもいるのは
    旦那の嫁として嫁いできたからです。 なのに遠くに行ってしまうならわたしだって
    大好きな人たちのところ(地元)へ帰りたい、そう思ってしまいます。。
    だから最悪離婚という形に
    なってしまいますね。

ちなみにミクさんは近くに
    自分の親いますか?

• 7月25日
  • ミク

ミク

そうですね💧
    離婚は色々覚悟がいるとおもいます💧

1つ手で
    ご主人は単身赴任
    みーたんさんは地元に引っ越し
    マンションは賃貸
    はどうでしょうか?
    お子さんの保育園は再度探さないといけませんが💧
    うちはマンション持ってますが、賃貸に出してます✨

私は親自体いません
    (離別と死別)
    主人の実家も飛行機の距離です!

• 7月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

いりますよね。特にお金のことですよね。 旦那が単身赴任を私がずっと前から反対なの知ってるからもっと給料アップするには転職、、とも考えてるみたいです。
    だからこれを機に私の地元に!!とも思いましたが、おそらく旦那はせっかく購入したマンションを手放したくないだろうし、一人っ子なので親を置いてかないだろうし、、、。

もしそうなった時にマンションを出て地元に帰る、とか言わないで欲しいと言われてしまいました😭もっと前向きに支えて欲しい、と。
    こんなんで崩れる感じなら夫婦の絆も薄いと。。

確かに悪いと思ってます!
    頑張ろうとしてるのに
    反対派に立ってしまってるので。でもじゃあ単身赴任中実家に帰ってることも駄目なのか?!って感じで😔

それも考えました!!
    マンションを賃貸に出す場合、家具とかも貸すのですか??

そうなんですね。。😭
    てことはミクさんも一人で
    頑張ってるんですね😭😭

• 7月25日
  • ミク

ミク

私は親がいないので親に縛られてる人みるともっと自由にすればいいのにーと思っちゃいます。

たしかに、話し合って崩れる関係ならいつかはって思っちゃいますね💧

マンションは家具なしで貸してますよ🎵
    そろそろ戻りたいのですが貸してる相手がなかなか出ていく素ぶりがないのでうちらは賃貸住まいです(笑)

私はもともと親に頼る感覚がないので当たり前だと思ってました(笑)

• 7月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

もっと旦那が好きで、とか
    尽くせたならここで頑張ろう!ともう少し前向きになれたと思うのですが、なんだか
    なんでこんなに自分だけ我慢しなきゃいけないの?と思ってしまいます。そんでワンオペなるし(笑)

なるほどですね!
    追い出す訳にもいかないですもんね〜 家具をいちいち
    無くすのも大変っちゃ大変か...m(__)m

強いと思います。ほんとに。

• 7月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私だったら、義親が嫌いなのでワンオペに慣れるように頑張ります。
どうしてもって時は義親に助けてもらいますが。
実母が来れそうなら来てもらって家事や育児を手伝ってもらいます。
あまりに精神的に無理そうだったら、少しの間 実家に帰ると思います。

• ゆぅ

ゆぅ

私も義親に頼りたくないですm(__)m だけど、車もないし一人なのでどうしてもっていうときは来るでしょうけど。。
    実母には飛行機代もかかるし、現役働いてるのでなかなか来てもらうことは申し訳なくて😅

ちなみにKさんは近くに
    自分親いたりしますか??

親の近くだったり友達がいたりと、もう少し環境が違ければ旦那の単身赴任こんなに嫌じゃないのになぁと思うと悔しくて😔私だって応援したいし、支えたいけど、なんでこんな我慢しなきゃいけないんだろって思ってしまうんです😔

• 7月26日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

交通費がかかると申し訳なく思いますよね。
    でも、ほんとに どうしてもって時は来てもらっても良いと思いますよ。
    もし旦那さんが単身赴任になったら、みーたんさんのお母さんだって心配に思うときは あると思いますし。
    私の両親は同県ですが 車で1時間半〜2時間、JRの特急で約2時間かかる距離に居ます。
    友だちは…居ませんね…
    親友だった子とは結婚を期に縁を切って、バイトで一緒だった子は何人か居ますが、年末集まる程度ですし、その子達とは何でも話せる仲じゃないです。
    なので私も旦那が親友でもあり、パートナーである感じです。
    免許は持ってますが車を持ってないし、ゴールド免許のペーパードライバーなので、遠くに出かける時は公共交通機関 使ってます。

• 7月26日
母娘でキティラー

その単身赴任の予定の場所はみーたんさんのご実家からも近くはなさそうなところなんですよね?

私なら旦那さんが単身赴任の間だけでも地元に子供連れて帰っちゃうかもしれないです。

地元で保育園と仕事が何とかなればですが。

• ゆぅ

ゆぅ

全然近くないです。。
    そこも飛行機がないと
    帰れないかと。。

ですよね!ほんと帰りたくなっちゃいますよね。ですが
    旦那はそーゆーことを言わないでくれ、と言うんです。
    もっと支えてくれとm(__)m
    悪いけど、支えて欲しいのはこっちです。2人目も生まれるし、この、孤独なワンオペ生活が始まって会話する人もいなくて、対して仲良くない義親だけが周りにいるって、、
    もうあたまおかしくなってしまうと思いますm(__)m

まぁ、保育所も仕事も都合よくこの期間だけってわけにもいかないとは思いますが、、、2.3年とかならいけそうですよね。ですが
    旦那もまるっきりマンションあけられるのは嫌なんだと思います。。、

• 7月26日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

上のお子さんだって、うちの娘より小さいのに支えてほしいのはみーたんさんですよねぇ。

仕事が何とかなるなら、ご主人の単身赴任期間中、1ヶ月とかお子さんと帰省してくるのもご主人的にはNGな感じなんですよね?

それなら辛すぎると思いますよ…。

• 7月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

おそらく2.3年後の話だと思うので上の子3.4歳下の子2.3歳くらいだと思うんです。

マンションをあけられるのが嫌なのかな?わかりませんがもっと家族のためにとやって欲しい言われます。あまり地元に戻ってばっかりも
    なんかモヤモヤするんだと思います、いい反応してなかったので。

辛いですよね、そんな
    鬼畜な話あるかって思います。。

• 7月26日
くま

私なら着いて行っちゃいます…が、その気が無いならその土地で頑張るか、マンションを貸して地元に戻るかですね!

あとはみーたんさんがご自身の仕事などをどうされたいか、保育所の転園ができる地元なのかによると思います。

• ゆぅ

ゆぅ

ついていっては仕事や保育所があるので、と思いついてくという考えがありません。
    それにコロコロ環境が変わるのももうストレスで嫌です。

私は地元に戻る一択しかなく、それを伝えると
    いやーな空気になってしまいました。

でも地元に帰ってくるまでずーっと戻る、となるとおそらく離婚でしょうね。
    家を守っていて欲しいみたいなので。

• 7月26日