※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡
お金・保険

りそな銀行の口座から他行への口座振込は、現金ではなく口座間の場合、1回の限度額は10万円ありませんか?

りそな銀行での自分の口座のATMから、自分の口座の他銀行へ振込をする場合、現金ではなく口座から口座でしたら、1回につき10万円という限度額はないですよね?
現金での振込は1回につき確か10万円だったと思うのですが…
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

めい

りそな以外の元銀行員ですが、現金での振込でも10万円までという金額制限は特になかったはずですよ!10万円超の現金振込の場合本人確認は必要ですが。。口座から他行の自分名義口座への振込も特に限度額はないと思いますよ〜✨

• 桃♡

桃♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?!😭
    一昨年、マンションの更新料を12万を、現金でATMで振込したかったのですが、一度に出来るのは10万までです的な文章が出てきて出来なくて、二度に分けて振込した経験があって…😢
    手数料2倍取られてへこみました😭
    確保不足だったのかもしれません😂
    他行への限度額がないとわかって安心しました😊
    ありがとうございました✨

• 7月25日
  • めい

めい

すみません、ATMでの振込は現金の場合10万円が限度額です!私窓口振込だと思ってお答えしていました😓ATMの口座から口座への振込もキャッシュカードの1日の出金限度額までだったと思うので、大体の方は50万円か100万円かなと思います!

• 7月26日
  • 桃♡

桃♡

すみません、私の説明がわかりにくかったですよね💦
    ATMで、現金ではなく、キャッシュカードで他行の口座へ振込したいんです。
    なのでラッキーさんがおっしゃったように50万から100万なら大丈夫そうですね😊
    限度額をいくらに設定していたか忘れてしまっているので、最悪窓口で聞いてみます💦
    再度のコメント、ありがとうございました😊

• 7月26日
ぴっぴ

ATMからの振込は現金10万円を超えるとできないので、窓口での手続きになるかと💦
本人確認資料の提出も必要になった気がします。
口座からの振込なら、ATMでの振込限度額を設定してなければ50万円までできると思います💡

• 桃♡

桃♡

コメントありがとうございます😊
    口座からATMでキャッシュカードで振込したいので、限度額を忘れてしまっているのですが、50万までなら大丈夫そうですね!
    でも50万以上振込したいので、最悪窓口で聞くことになるかもです😭
    ありがとうございました😊

• 7月26日