※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お茶作りについて、浄水器やプレミアムウォーターを使用している方、夜間で沸かすのが簡単かどうか、作り方と保存方法を教えてください。

お家でお茶作ってる方、お恥ずかしい質問ですが、浄水器で作ってますか?
それとも、プレミアムウォーターなどの、水で作ってますか?

夜間で沸かすのが一番簡単でしょうか?😅
簡単な作り方と、保存方法と教えてください😅

コメント

いちご

普通にお茶っ葉いれて水出しで作ってます!
水道水です😂

ちゃんちゃん

我が家はペットボトルの水に茶葉(パック)入れて冷蔵庫inしてます(笑)
楽ちん水出し茶です(笑)

ぴん

子供のは水道水沸かして作ってますが、大人のは水道水でそのまま水出しです🤣
地域にもよるのかな?!

ふゆ

ウォーターサーバーのお水で作ってます!

kかか

ティファールでお湯を沸かして、ガラスのお茶入れにパックを入れて10分、その後に冷蔵庫に入れて冷やしてます!
この方法で2日間の賞味期限だそうです☺️(1日で飲みきりますが、ストックで2本分作ってます)

RiN

私はお湯で煮出してます!
あと、水道水ではなくミネラルウォーターをネットスーパーで買ってます!
水出しだと、1日で飲み切りましょうとお茶のパッケージの裏に書いてました!
お湯で煮出すのだと、2.3日で飲みきりになるので、お湯で煮出した方がいいのかな〜と私なりに解釈してお湯で煮出してます!
雪平鍋に沸騰させたお湯にお茶っ葉入れて3分そのまま沸騰させたままにして、それから火を止めて30分放置です!
その後、雪平鍋からポットにうつしかえて粗熱取れるまで置いて、
粗熱取れたら冷蔵庫入れてます!!

ちゃそ

ケトルで沸かしてからポットにお茶っ葉いれて、冷えたら冷蔵庫です😊

都内なので水道水は抵抗あるし
ペットボトルは消費量が多いので
勿体ないしサーバーもないので
ケトルで沸かして冷まして
冷蔵庫です!、

ママリ

ヤカンに水道水いれてお茶っ葉いれて沸かしてます!

サーバーの水もたまに使ってるんですが水道水が多いです🍵