※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  MILK
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が鼻づまりと咳で悩んでいます。明日病院に行くべきか迷っています。昼前の小児科は空いているので、心配しています。

こんばんは。
病院に行くか迷っています。ご意見いただけたら助かります!

5ヶ月の息子がいます。以前鼻詰まりがあるような様子で、症状が透明の鼻水のみだったこともあり、様子を見ていたら、急に咳がひどくなり病院にいきました。その後ウィルス性ではなかったものの痰が絡む咳&鼻詰まりがありしばらく薬を飲み、病院通いに。
今日の夕方から似たような鼻づまりの症状があり、メルシーポットで吸ってはいるものの、吸いきれてないようで、少し鼻がつまっているよな音がしています。母乳は飲めているので、鼻呼吸はできているようですが…ちなみに熱はありません。

長くなりましたが、質問です。
みなさんならこのような様子のとき早めに病院に行かれますか??鼻水が透明なので様子見しますか??
もし行くなら明日にでも行こうかなと思っています。
私が行っている小児科は昼前になるとほとんど人がいなくなるので、その時期を見計らえば病気をもらったりすることはないと思いますが…はじめての子なもので病院にいくタイミングというか度合いが分からず…私、心配しすぎでしょうか…
よろしくお願いします!!

コメント

COCORO

すこしでも気になった時点で連れて行きます。

そのままスンナリ我が子の場合は治らず悪化してばかりなので(笑)さっさと耳鼻科に連れて行きます。

そっちの方が早く治るし悪化もほとんどないからです。

小児科より皮膚科の方が鼻も診てもらえるし、吸い取ってもくれますよ

•   MILK

MILK

やっぱりそうですよね!
    潔い回答ですっきりしました!ありがとうございますm(__)m
    耳鼻科行きます!

• 7月25日
こまま♡

とりあえず母乳しっかり飲めててお熱なくて、しんどそうでなければ様子見ますが、眠れなさそうでしたり呼吸が苦しそうだったりしたら小児耳鼻科に私は行ってました☺️鼻とかの風邪だと専門の耳鼻科の方がピンポイントで効く薬くれたので😣

•   MILK

MILK

耳鼻科と小児科で薬違うもんなのですね(゜ロ゜)
    小児科=万能と思ってたので、鼻は耳鼻科に行こうと思います。ありがとうございます!

• 7月25日
  • こまま♡

こまま♡

意外と全然違ったりするんです😩早く良くなりますよーに💗💗ママも看病お疲れ様です☺️💕

• 7月25日
たま

鼻おかしいと思ったらすぐ連れて行きます👍悪化する前に行きます☺️小児科より耳鼻科の方がおススメです✨

•   MILK

MILK

やはりそうですか!
    おかしいと思ったら即行動した方がいいんですね。
    早速、明日耳鼻科にいってきます!

• 7月25日