※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
その他の疑問

出産を終えて、最近から便が硬く、さらにデカくて出すとき出産より痛く…

汚い話ですみません💦
出産を終えて、最近から便が硬く、さらにデカくて出すとき出産より痛くて泣き叫びそうです。

ついに今日の便で出血😭
また出そうだったけどこの痛みの上にまたすぐに出すなんて無理!!と思い便引っ込みましたがすぐそこにいる感じです。。。

明日健診なので柔らかくする薬とお尻に塗る薬もらおうと思ってるのですが今まだいるであろう便を出すのが怖すぎてます。
いずれ出さないといけないのはわかるけど何もしなくても痛いのにむり。
どーにか少しでも痛くない出し方ってないですかほんとに泣きそう。

コメント

もふもふ

出産後は下半身がぼろぼろの状態なんで、便意があってもいきめないのが普通だそうです。
なんせいきみまくって3キロ近い子供を産んでるわけですからね。
私もそうだったので薬もらいました。
便意を我慢するのは体に良くないので本当ならすぐにでも出して貰った方が良かったですね。

• ぶーぶ

ぶーぶ

そうなんですか?
    初めて知りました💦
    産後1週間までは普通に出てたのですが産後2週間の今やばいです。
    ありがとうございます💦

• 7月25日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も産後切れ痔が悪化して、
便器を血まみれにしました😰
かったい💩出す時ほんとに出産かよ!って思いました。
いきんで出すときサッと切れるのわかりましたもん🤭

• ぶーぶ

ぶーぶ

いやー!こわい🥶
    私はすこし出血したのですがそれでさえ、これは悪露だ!これは悪露だー!って言い聞かせてるくらいです🤣🤣🤣

私はもはや出産痛くなくて、だからこそこの便が辛すぎて😭

切れるのわかるとか怖すぎます。。
    かなり時間かかりました?
    私あたりの痛さに穴に力入れてしまって中々進まずで😭

• 7月25日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

30分くらいトイレにこもってました( ;꒳​; )
    切れないようにと工夫?するんですけど結局切れて涙目になります🥺
    産後だったので、紫色の軟膏を毎日塗ってたら完治して今は切れることほとんどないです🤭
    肛門科にかかるのも恥ずかしくて市販のでなんとか治しました🤣

• 7月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

やっぱり時間かかりますよね😭💦
    あんなの操作できないです😅
    市販ので治るなら試してみます!
    産婦人科でもらえたらいいな、、💭

• 7月25日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

一応聞いてみるのもよいかと思います😁☆
    妊娠中も痔なった時もらってましたから🤭

• 7月25日
haru

出産後って本当に大変ですよね😭私も便で出血しました。本当に便出すのが恐怖で😢元々切れ痔をちょこちょこやっていて、オロナインとかワセリンとか滑りやすいもの塗って出したり、肛門温めてみたりしました。
でも痛いものは痛いんですけどね😭💦少しでも和らげはいいですが。。

• ぶーぶ

ぶーぶ

妊娠中のマイナートラブルから抜け出せる!と思ったらむしろ産後の方がきつかったり💦笑
    やっぱ何か塗った方が楽ですかね?
    オイル塗ってみようかと考えてたんです!

• 7月25日
  • haru

haru

本当に!産後がこんなに大変なんて💦なめてました😭塗った方が気休め程度かもですが、やらないよりはマシなので😭多少は楽な様に感じました!

• 7月25日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

産んだら辛くないと思ってた💦
    気休め程度でもすこし和らげばもう、最高って言いたいくらい辛いのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
りお

私も産後便秘やばすぎて、大変でした🥺
ネットで見た出し方で私はなんとか出せたので、下手ですが絵添付しときます!
足を台などにのせて、両手をぴーんと上に伸ばします!
そして出そうな時にふーっと息を吐きながら、全体重を💩にかけていきみます🥺足を台に乗っけて、お尻を浅めに座ると力込めやすかったです。
頑張ってください〜〜🥺

• ぶーぶ

ぶーぶ

わざわざ絵までありがとうございます😭🙏
    これで出るんですね🙄
    やってみます!!

• 7月25日
りお

添付忘れてました!💦