離乳食が進まず、食べさせる時間も短いです。新しい食材に手を出しても大丈夫でしょうか?また、だし入りのおかゆで慣れさせるべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?
離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちますが、なかなか進みません💦
なかなか食べてくれずあげるのをお休みしていた期間もあります。
今まで食べさせたものは
10倍がゆ、かぼちゃ、レトルトのおかゆ(かぼちゃ、にんじん)です。
10倍がゆは最近だしを混ぜるようにしたら、大さじ1程度は食べてくれるようになりました。
そのままだとお気に召さないようです。
かぼちゃはわりと食べてくれましたが大さじ1程度です。
かぼちゃと人参のレトルトのおかゆはお気に召さなかったようで全く食べてくれませんでした…😂
バンボに座らせて離乳食を食べさせているんですが、
5分くらいで飽きてしまうようで、ここから出せー!とぐずり出しスプーンを近づけてもやめろーと拒否します😭
皆さん何分くらいかけて離乳食を食べさせているんでしょうか?
うちは10分持ったことがありません💦
また、大さじ1くらいから離乳食が進まないのですが、
色んな食材に手を出していっても大丈夫でしょうか?
もう少しだし入りのおかゆで慣れさせるべきですか?
分からないことだらけなので教えていただければ幸いです🙇‼︎
- もな(2歳9ヶ月, 7歳)
もな
コメントありがとうございます😊!
100gも食べてくれるなんてお利口さんですね☺️💓
そんな日がうちには来るのか…😭笑
ハイローチェアに変えただけで食べてくれるようになったんでしょうか?😳
今度、バナナあたりを試してみようかなーと思っています!
コメント