※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が機嫌悪くて夜泣きが続いた。食べ過ぎや眠気が原因か。夜泣きがひどくて不安。眠っているように見えるが泣き続ける状況。

不安なので、お聞きします。
いつもパターンでいくと、18:00頃保育園から帰宅→ご飯→お風呂→少し遊ぶor寝る
なんですが、今日はご飯食べさせた後いつもはご機嫌になるのにギャン泣き。
足りないのかと思って冷蔵庫にあったみかんとチーズをあげると完食。
椅子から下ろすとギャン泣き。(19:00頃)
色々遊んでみるが、ダメ。本を見せたらちょっとはよくなったけど、膝から下ろすとギャン泣き。
お風呂が好きなので、お風呂に連れて行くも泣き止まず。とりあえず着替えるだけにしておっぱいを与えてみるが、飲みはするがまたギャン泣き。
眠いのかと思ってゆらゆらしてなんとか寝かせれたんですが、30分くらいでまた泣きはじめて、トントンしたり、さすったり寝る時の音楽ならすもダメ。
でも、目は開けないので眠ってるっぽくて。
19:30頃から2時間くらいずっと泣き続けてて、でも多分寝ているようで💦
また抱っこで寝たのでおくとまた泣きはじめて、今また抱っこで寝かせた状態でいます。
保育園でも特に変わった事はしてないようなんですが、いつもより疲れて早めに眠くなったから機嫌悪かった?
眠った状態でずっと泣いてるから夜泣きが今日は酷いって感じですよね😰?
いつもはちょっとふぇーんと泣くくらいでおさまる夜泣きしかしないもので、不安です。
食べさせ過ぎてお腹痛い?泣きながらオナラは何回か出ました。保育園で、夕方にうんち出てるので、便秘ではないと思います。
今は抱っこのまま落ち着いたみたいです。
ちなみに最近は夜は抱っこでは寝ないので、それもいつもと違うので不安で、、、。
文書おかしくてすみません。

コメント

体調悪くなる前兆とかですかねー、、、?、

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    2週間前に手足病になってやっと落ち着いたとこだったのですが、また何か病気もらってきちゃったのかな〜😖
    さっきまでヒクヒク言いすぎてて呼吸できてないんじゃないかって不安でしたが、今やっと呼吸も落ち着いたみたいです😓

• 7月25日

退会ユーザー

なるほどー、、、

何か娘さんなりに保育園で
    先生たちからしたら
    分からない
    刺激的な事が
    もしかしたらあったかも
    しれませんね( ; ; )

明日も続くと
    何かあるかもしれませんが

• 7月25日
さゆお

今日から急に夏みたいに暑くなったから、普段より体力使って疲れちゃったのかな?
それか、風邪引きそうな、なんとなく具合悪いのかな?

お住まいがどの辺か分からないので、全然違ったらスミマセン(>_<)

• ぷー

ぷー

九州なのですが、今週からずっと晴れだったで、疲れがきちゃったのかもですね😱
    昨日からまた鼻水垂らし始めたのでもしかしたら体調悪いのかな〜😥

• 7月25日
こまま♡

お熱はありませんか?
突発性発疹はもおやりましたか??

• ぷー

ぷー

ご飯食べさせた後に熱があるのかと思って測った時はありませんでした😖
    突破かもね〜と言われた事はありますが、発疹が出なかったので、まだだと思います😥

• 7月25日
  • こまま♡

こまま♡

お熱がないのなら少し様子見ですかね😣でもぐったりしてきたり水分取れなくなってきたりしたらお熱なくても病院に電話してみるといいかもですね😔💗

あとご存知でしたら申し訳ないですが電話で相談が出来る救急相談センターがあるのでもし何かあったらそこに電話してみてもいいと思いますよ💗
    #8000です📞(救急相談センターの番号です)

• 7月25日