※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

金魚の性別の見分け方について知りたいですか?

お祭りで金魚もらってきた〜
めんどくさいけど息子が飼いたいらしいのでなんとかせねば。。。

この種類の金魚の性別の見分け方ってわかりますかね?

コメント

ママリ

お祭りに出てきてる金魚ってまだまだ小さいので性別の判別がつかないって聞きました!
あとすぐにでももう少し広めの所に移してあげて下さいね!
お水もカルキ抜かないとすぐに死んじゃいます💦

• werewolf

werewolf

わかってます笑笑
    持って帰ってきた水これしかないんで、これ以上広いとこ入れると浅すぎて死んじゃうんで仕方ないですね。水道水いれるわけにもいかないですし。
    連れて帰って写真のときから、2時間で設備完成しましたよ(*´◒`*)

• 7月25日
  • werewolf

werewolf

金魚は性別わからないんですね。前に出店で金魚すくいしたとき、雌雄わかるって聞いたんですが、店員さんの勘違いですかね?
    半々は入ってるとは聞いたんですが。。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わぁ💖
    素敵なお家ですね💖
    2時間で完成凄いです!!
    私がお祭りで聞いた人は、金魚はある程度大きくならないと性別わからないと言ってました!
    ちなみにメスだと少し大きめで丸っこいです。
    うちもお祭りで連れて帰ってきた金魚が25cmくらいまで成長して、毎年子供産んで大変でした🤣

• 7月25日
  • werewolf

werewolf

玄関に置いてあった飾りとかざーっとどけたので周り雑ですが💦
    25センチはやばいですね笑笑
    それはちょっと光あてすぎかもしれないですね。
    玄関なんであんまりでかくならないかと思うんですが、増えるとちょっと困るなあ。。。
    旦那が動物詳しい方なんですが、金魚は専門外なんで、どうしたものかw

• 7月25日