※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^○^)
子育て・グッズ

日中と夜中の断乳を同時期にやめた方と、時期をずらした方がいるか知りたいです。また、断乳後の生理がいつ頃来たか教えてください。

完母で断乳した方に質問です!
日中のみの断乳から1ヶ月が経ちました。
そろそろ夜の寝かしつけと夜中の断乳をしたいなーと思っているのですが、皆さんは日中と夜中の断乳は同じ時期にやめましたか?それとも私のように時期をずらしましたか??
あと、断乳後生理はいつ頃きましたか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆきな

私は断乳というより息子が、パイという単語を私が言わなければ欲しがらなくなりました...これは11ヶ月位の時です!
でも私は保育園に春から預ける予定もあったので精神安定剤的な感じと保育園頑張ったご褒美としてあげたくて1歳ちょっとまで夜寝る前だけあげてました。
でも保育園ですぐ病気をもらってきてノロウイルスになり、吐いてしまうので授乳しない方が良いと言われて夜もそのまま授乳しなくなって自然と卒乳という感じでした😂

  • ゆきな

    ゆきな

    ちなみに生理は産後1年1ヶ月できました!
    卒乳してわりとすぐだったのでびっくりでした🤣

    • 7月25日
ふーこ

2人とも断乳しました😊
うちは昼夜どっちかは良くて、どっちかはダメじゃ子ども自身が混乱しそうだし逆に可哀想かな…と思ったので日中も夜も一気におっぱい無くしました☺️
生理は1人目の時は再開前に2人目妊娠したので見ずに…
2人目産後は断乳前に生理再開したので、参考にならずでごめんなさい🙇‍♀️

初めてのママリ

9ヶ月の時に夜間断乳して1ヶ月後くらいに断乳しました!
生理は産後5ヶ月くらいでもう来てました。

mickey

2人とも一歳頃に断乳しました!
一応、旦那もいてる連休を狙って^ ^
徐々にはめんどくさそうだったのでその日からピタリと辞めました💦
4日ほどで断乳完了しました

  • mickey

    mickey

    生理は2ヶ月後くらいに来たと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 7月25日