※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を気にして寝かしつけが難しいです。どうすれば良いでしょうか?

年子の寝かしつけ難しいです。

お昼寝藻夜も先に下の子が寝て少し時間差で上の子が寝るのですが
寝るまでに下の子が気になってしまい
上の子がちょっかい出したり
大きな声だして下の子が起きてしまいます。
そうしてまたあやして寝かしつけてる間に上の子の寝ぐずりが始まり抱っこしてくれー
と泣き‥。

もうこれがずっと続くのです。


今日も下の子が八時に寝たのに上の子が
起こしてしまい
いまは目が覚めてピンピンしてしまってます。

こうなると寝るまで真っ暗にしても23時くらいまで寝ないので家事も何もできません。

どうしたら良いのでしょうか‥。

コメント

たろすけ

年子ということは、下のお子さんも卒乳していますか😊?
私だったら、同時に寝かせるかなぁ🤔
2.3日は覚悟して、2人ともトントンのみや隣で寝たふりのみで寝かせるようにしちゃいます💡
ちなみに今はまだ下の子は授乳していますが、寝かせる時は2人同時ですよ(*´꒳`*)

R.A.M

寝かしつけは2人同時でした^_^
長女と次女の間に私が入り、次女に添い乳しながら長女に背中を向ける状態になってしまいますが長女と密着してトントンしてました^_^
側から見たら私は凄い体制をしていたことでしょう😅