※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

トイトレについて、トレパンかパンツ+トレーニングパッドか、トレパンの何層が良いかアドバイスください。

トイトレについて。
トレパンにするか、パンツを買ってトレーニングパッド?をつけてにするか…
トレパンなら何層がよいか…
アドバイスください!!

コメント

harunon1185

スムーズにオムツ取りたいのであれば普通の布パンツでパッドとかは使わずにやった方がいいと思います🙋

• ちょこん

ちょこん

できればスムーズに進めたいです!
    まだ事前に教えてくれる事があまりないのですが、思い切って布パンツにしてみようと思います!

• 7月25日
たま

上二人は布パンツのみで取れました。

三女はじめてトレパンしてみたけど吸収しちゃうから出たといいません。

布パンツだと出ちゃったのわかるので教えてくれます。

まだ事前には教えられないので
オシッコあちこちしちゃいますが 笑

• ちょこん

ちょこん

トレパンだと教えてくれない可能性もあるんですね…
    紙おむつのトレパンマンはパンパンになっても全然気持ち悪がることもなかったのでその可能性ありです😂

うちもまだ事前に教えてくれる事があまりないので、おもらしは覚悟して挑みます!!

• 7月25日
  • たま

たま

上の子ふたりは布オムツで二回くらいもらしちゃったらそれがいやですぐオムツとれましたよ!

三女は気にしないタイプなのであーあ、おしっこでちゃったねーって笑いながら自分でいってるかんじです 笑

• 7月25日
より

うちは保育園で普通のパンツでやっているので、自宅でもトレパンとかではなく普通の布パンツにしています!

• ちょこん

ちょこん

保育園でもうパンツ履かせてくれてるんですね!帰宅してからずっと布パンツですか?

• 7月25日
  • より

より

最近スタートしたところです☺️
    帰宅して→すぐにお風呂にはいり→そのまま布パンツに着替え、ご飯たべたり遊んだりしてます!
    寝る前にトイレに誘い、そのタイミングでおむつに変えて寝るときはおむつしています!

• 7月25日
  • ちょこん

ちょこん

うちの保育園も布パンツ始めてくれないかなー😌トイトレはしてくれていて、その子その子のタイミング見て布パンツに…と言っていました。

寝るときはオムツなんですね!
    帰宅して布パンツ、そのやり方参考にさせて下さい😁

• 7月25日
  • より

より

うちもタイミングみて選手‼️が声かけるシステムなんですが、たまたま担任の先生とおむつの話になったときにうちでは布パンツやってみてるんですよ~と話したところ、おうちでやってるなら保育園でもやってみますか💡といわれスタートしました☺️
    トイトレは夏場がいいと聞いたので自宅でやり始めていたのですが、ちょこさんもタイミングあれば担任の先生にかるくーく言ってみたらいかがでしょう?(^^)

おしっこ、たまに失敗してしまうのですが言ってくれるようにもなってきていて、でもやっぱり寝るときは怖いので🤣まだ寝るときと外出時はおむつです!🤣

• 7月25日
  • より

より

選手ってかいちゃいました🤣↑先生です🤣すみません🤣

• 7月25日