※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

主人が妊娠中に浮気し、証拠がなく悩んでいます。精神的に負担を感じ、笑顔が戻らず、離婚は考えていないが悔しい。どうしたらいいでしょうか。

結婚前、妊娠中の浮気。
主人が元職場のパートの若い女性と浮気をしていました。
ラインの文面だけでしか知りませんが、思い出すたびに涙が出て吐き気がします。もう発覚して3ヶ月になりますが未だに毎日泣いています。
証拠も連絡先も消され、その女性も職場は辞めているということで、全く連絡が取れません。弁護士や探偵に相談しようとしましたが、証拠がつかめないと厳しいと言われます。
主人は何もないしもう連絡も取らないと言いますが、信じられませんし許せません。
妊娠中にこれだけ精神的に負担をかけられて、何もできないのが悔しいです。元々精神科に弱いのもあって、精神科に再度通院することも考えています。
それでも主人を憎めなくて、その女性だけが憎くてたまりません。離婚する気はありません。
どうしたら、笑って過ごせるようになるでしょうか。妊娠してから毎日のように泣いています。あと1ヶ月と少しで生まれてくるというのに、全く楽しくもなく幸せでもありません。つらくてたまらないです。

コメント

旦那さんを憎まない、離婚もしないなら、もう忘れて前を向く!それだけだと思います。
何もできないのに考えてもキリないしせっかくの貴重なマタニティーライフをそんなことして過ごすの寂しいです😭
離婚しないと決めたなら今回は許してあげて2人で赤ちゃんのことだけを考えて過ごすだけだと思いますよ💓

🐬

辛いですね💦
相手の連絡先も分からないと泣き寝入りみたいで余計に腹たちますし
私は気が済むまでひたすら主人を責めました😂
離婚はしない、でも許せない
離婚しないなら目を瞑るなんて私には無理です
主人も何日も同じ事言われてうんざり、しんどい!いつまで言ってるんだってキレてきました(笑)
いつまで?こっちはこの感情に時効なんてない。私がこうなる事くらい想像できたでしょ?心では何と思ってもいいから表面上だけは償いだと思って私の気持ちを黙って受け止めろ!こっちは友達にも義両親にも誰にも言わずに耐えてる。誰にも言わずひたすら我慢なんて耐えられない。愚痴を聞いてなだめてくれるのもあなたしかない!ってブチ切れました😂
それからは主人もうんうん、ごめんねって言うことを黙って聞いていてくれました
主人も当分しんどかったとは思いますが、私は不安な時や思い出してイライラした時は気持ちを聞いてもらって少しずつ時間と共に落ち着きました
今でも思い出して辛くなる事はありますが、離婚しないなら許せなんて私はできません
これで掘り返す事なく普通に過ごすなんて浮気したもん勝ちじゃんって本人にも言いました(笑)
今はまだ主人に対して愛情>お金って感じですが、まあ、仲はいいですよ!😂
次したら義両親にも言うし友達なも愚痴るからって言ってますが(笑)

離婚する気がないなら旦那さんの言葉を信じるしかないと思います。。
辛いお気持ちはすごくわかりますが、、、😭😭

むっちまま

それはお気の毒に…
女性はなぜか浮気した旦那でなく相手の女性を憎むといいますが、そもそも悪いのは旦那さんですからね😅?

それでも離婚しないときめているなら前を向くしかないと思います。

このままあなたがずるずる引きずって暗いきもちになっていてはいずれ家庭が崩壊してしまいかねません…💦

komama@

私も妊娠中とついこの間、浮気未遂で大げんか?しました。次やったらスマホぶっ壊すって約束を破ったので携帯を取り上げたのですが、出るわ出るわで吐き気がしました。誓約書でも書かせようかな。信用なんてもはやゼロです。
妊娠中、1番辛いですよね。
お腹の子に影響したら嫌だなと思って私はできるだけ涙をこらえてお腹の子に笑い声や優しい声が届くように努めました(^^)時間が解決してくれるまでかなりかかると思います。生まれてくる我が子を全力で可愛がってください!
長文すみません

mami

私も全く同じ状況です。八月に籍を入れる予定だったのに、7月15日に浮気がわかり入籍保留中です。
私の彼の浮気相手も職場の後輩で19歳でした😂私はソッコー切れてその女に連絡して慰謝料ほのめかして親の連絡先聞きました😂19歳のガキなので焦ってて、親にも正直に話していて、数日後親がわざわざ地方から東京にきて、直談判で慰謝料として100万もらい終了しました。でも本当お金じゃ解決できねーよって感じでした…
悔しいですよね…ムカつくしこっちはお腹にお前の子どもいんのにって感じですよね…
多分大事なのは浮気相手より、旦那さんとのこれからのような気がします。私はまだ結婚するか決められてません💦本当につらくて毎日泣けますよね、何のために頑張ってんだ私はって💦
私ソッコー彼のご両親にもうちの両親にもいいましたよ!いつまで言ってんだとか言ってくるなんて絶対反省してないから、家族巻き込んででも話し大きくして、反省させた方がいいと思います…
でも34周ということはもういつ生まれてもおかしくないですよね😢💦産まれてすこしだけ落ち着いてから、家族に話すことはできないですか…?一人で抱え込むと壊れちゃうと思います😢

• mami

mami

すみません💦回答されていた方とちぃさんの質問がごっちゃになってしまいました🙇‍♀️
    旦那さんを憎めない気持ちすごいわかります!私も浮気されたこと以外大好きなので😢
    だれかご家族とか相談できる相手はいませんか?今は旦那さんに頼るより他の人に頼った方が楽だと思います…

• 7月31日