※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

旦那におむつを履かせるよう頼んだら、機嫌悪そうにされて理解されず、悲しくなりました。

吐き出させてください。

二人目妊娠中です。

旦那と子供がお風呂を出て、子供が裸のままだったのでおむつを履かせるように言うと、つわりで気持ち悪るく横になっていた私に「やってよ」と、とても機嫌悪そうに一言。

私「いま気持ち悪いから…」と言うと
旦那「俺も気持ち悪い」と言われました。

いつも私がお風呂に入るときはセットで着替えまでやっているし、旦那が入れてくれたときもいつもはやっています。

わたし的にはおむつ履かせるくらいやってくれてもいいのにと思ったのですが…そんなこと言われて悲しくて涙がとまりません。

二人目なのに理解がない旦那にも悲しい。なんか悔しいです。

コメント

🙊

お疲れ様です。
男は本当にいいですよね。
つわりの辛さ
全然わかってないですね😭

旦那さんに
悲しかった。って伝えても
意味なさそうですか?💦

• tomato11

tomato11

さっき落ち着いてから精神的にも辛いのに、そういう言い方しないでほしいと言いました。旦那的には家事とか今までよりやらないのが気にくわないみたいです。気持ち悪くても折り合いつけてやらないと!と言われました。色々言い返しましたが理解してもらえませんでした。悔しいです。仕方ないと飲み込むしかありませんね…

• 7月25日
✩︎

悪阻は本当に
経験した人にしか
わからないんだなーって
思いました(;ω;)
本当に辛いのに
俺も体調悪いわとか
言われると
涙出ますよね。。。
2人の赤ちゃんなのに。

• tomato11

tomato11

二人の子供なのに、二人目なのに理解ないよね言ってやりました。つわりの辛さが分からないなら余計なこと言わないでほしいと言いましたが、響いてなさそうです。理解はしてないです。悲しいですね😔

• 7月25日
  • ✩︎

✩︎

1人目の悪阻の時に
    悪阻は病気じゃないから
    って言われた一言が
    今でも根に持ってます。。。
    お前も経験してみろって
    思いました。笑
    家事は全て手を抜き
    寝てました!

• 7月25日

悔しいし一生忘れないですね😩男に分かってもらうのは大変ですよね😞
私も上の子いて、今つわり真っ最中ですが分かってもらえないので実家にいます。
傷があるとかじゃないから、見た目じゃ分からないから演技してるとか思ってるんでしょうかね。
うちの場合はそのくせ自分が体調悪い時は大袈裟かと思うくらいアピールしてくるのに。
日中気持ち悪くても頑張って見てるのに、いる時くらい協力して欲しいですよね
本当にお疲れ様です🥺
はやくつわりが終わるといいですよね😭

• tomato11

tomato11

家事とか前よりやらないのが気にくわないみたいです。悪阻のピークもあるし今だけなんだからと言いましたが理解してもらえなかったです。フルで仕事してるので、実家には帰れませんが、本当に今すぐ出ていきたいくらいでした😔

• 7月25日

退会ユーザー

フルでお仕事されてるんですね🥺私は酷くなる前に辞めたんですが、つわりある中のお仕事ほんとに大変だと思います😞
    家事やらないからキレてくるって、ましてやtomato11さんも仕事してるのに家事やってもらうために結婚したんか?!って感じですね😤
    ご飯とか無理して作らなくていいと思います!家事は全部手抜きで辛い時は休んでくださいね😌

• 7月25日