※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
家事・料理

セリアでミシン針買ったことあるかたいますか?感想教えて欲しいです😊

セリアでミシン針買ったことあるかたいますか?
感想教えて欲しいです😊

コメント

はな

いつも100均でミシン針買ってます。
セリアもダイソーのも特に問題なく使えます🙆
よく針を折っちゃうので手芸屋の高いミシン針じゃ勿体なくて10年くらいずっと100均のを使ってます🙌

• いもえも

いもえも

100均だからすぐ折れるとかミシンが壊れ原因になるという声を聞いたので買ったものの悩んでました😓
    折れるのは100均だからというわけではないですか?
    手芸店のものを使っても同じくらいでしたか?
    とりあえず壊れはしなさそうですね一安心😚

• 7月25日
  • はな

はな

ミシンが壊れるのはミシンの正しい使い方やその人の技術の問題ですね😅
    厚手の生地を無理やり縫えば折れますが、ゆっくり慎重に縫えば100均のでも折れません。
    デニムもキルトも縫えますよ。
    ただミシンの保証書には正規品以外のパーツを使うと壊れたとき保証の対象外になることがあるのでそこだけ注意です。
    厚手の生地を毎回縫うんでしたら手芸屋さんで厚手用のミシン針を買う方がもちろん折れにくいですが、普通の生地程度だったら100均のと変わりないと思います☺️

• 7月25日