※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳のママ
子育て・グッズ

31週で低体重の赤ちゃんを早産。風邪やRSで重症になりやすいと言われ、保育園に連れて行かない方がいいと言われた。低体重の赤ちゃんを出産した方で上の子供がいる方、保育園やデパートに連れて行っていますか?

31週で早産で1208の低体重の赤ちゃんを産みました❗
低体重の赤ちゃんは風邪やRSなどにかかると重症になる可能性が高いと言われました!
上の子が保育園で、送り迎えに赤ちゃんを連れていかない方がいいよ!って言われました❗
低体重の赤ちゃんを出産された人方で、上に子供さんがいる方は、赤ちゃんを保育園また、デパートとかに連れて行ったりしてますか?

コメント

tarako

早産の場合、病院からシナジスの話などはありませんでしたか👀?

• 4歳のママ

4歳のママ

ありました!
    31週で産まれたので、注射を受けれると言われました‼️
    注射をうけて、少しでもかからない状態になるならぜひ受けたいです❗
    やっぱりすると、しないでは違いますか?

• 7月25日
  • tarako

tarako

うちの子は27wで生まれたので打ちましたがRSには今のところかかってません😊保険適用で対象外なのでお金もかからないですし周りの早産児の子達もみんな打ってましたよ✨

• 7月25日
  • tarako

tarako

対象なので です😭誤字すみません💦

• 7月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですね😆
    ちなみに、買い物や人混みが多い所は連れて行かれてましたか?

• 7月25日
  • tarako

tarako

普通に行ってました😊✨かかるかはある意味運次第ですよね😭

• 7月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

ですよね~(゜ロ゜)
    お兄ちゃんの送り迎えどうしょうかと迷ってます😵

• 7月25日
  • tarako

tarako

手足口病も全国的に流行ってますしね💦上の子お子さんがいたら行かざるおえないですよね😭💦

• 7月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

そうなんですよ~😭
    8月7日ぐらいに退院なので、お兄ちゃんも楽しみにしているのですが、保育園に連れて行くと回りの子も集まってくるし(゜ロ゜)

• 7月25日
  • tarako

tarako

そこはなんとかかわすしかないですね💦😭早い段階でかかるとほんと重症化してしまうみたいなので😣笑える話じゃないです💔

• 7月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

早い段階と言うのは?一歳になるまでぐらいですか?
    怖い😢

• 7月25日
  • tarako

tarako

そう思っていいと思います💦月齢が小さい頃にかかるほど重症化しやすいと言われました😣ある程度シナジス打ってから出かけたりしてました😵

もちろん重症化しない子もいるので個人差はあると思います😭その辺は先生にも相談してみて下さい😊

• 7月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

ありがとうございます😵
    私もしばらく家での生活をします😵怖いので😭
    送り迎えは誰かに頼みます😵

• 7月25日
こはる

ちなみになのですが知り合いはRSになるそうなってしまうので、予防接種してました⭕

• 4歳のママ

4歳のママ

説明を受けました‼️注射の🎵ありがとうございます

• 7月26日