※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーズ
サプリ・健康

これは虫歯だと思いますか?痛みは全くないです。黒いというより茶色っぽ…

これは虫歯だと思いますか?痛みは全くないです。黒いというより茶色っぽい感じです。なるべく自分の歯を削りたくないです。歯医者では虫歯と診断されました。

コメント

あみとのぶ

元歯科衛生士です。触ってみないとあれですが、虫歯のように見えますね‼
妊娠中に治しておいた方がぃいですよ。
後、他も治療している歯もあるみたいですから虫歯になりやすいリスクはあるようなので絶対に口移しやキスは赤ちゃんにはしないであげてくださいね‼
産まれての赤ちゃんは口の中は無菌なので周りの人のが移り虫歯になりやすいなりにくぃは決まります。

• リーズ

リーズ

やはり虫歯なんですね。虫歯は触るとどんな感じなんですか?
    はい、わかりました。赤ちゃんには虫歯になってほしくないので今から旦那にもキスとかしないよう言い聞かせてます。

• 3月29日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

触るとうっすら溶けているだけで様子見か穴が空いているかが解ります!
    ただ、歯科で虫歯と判断出ているようであれば治療しておいた方がぃいです。
    旦那さんもですが、おじぃちゃんおばあちゃん世代がよく口移しであげてた習慣もある方が多いので言いにくいとは思いますが、歯医者で言われたのでとか言って注意してもらってくださいね。

• 3月29日
  • リーズ

リーズ

そうですね!ひどくなる前に治療しようと思います。おじいちゃんおばあちゃん世代も注意しないとですね。産まれたら徹底します!ありがとうございます!

• 3月29日

歯医者さんが虫歯と言うなら虫歯だと思います!

• リーズ

リーズ

そうですよね。ありがとうございます!

• 3月29日