※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟市の済生会で出産された方へ。マタニティブックに書かれた「小さい子はご遠慮を」という表記について、実際に小さい子を連れてくることは避けた方が良いです。ロビーや談話室には来ても問題ないでしょう。

新潟市の済生会で出産された方、教えていただきたいです。
マタニティブックに「お見舞い、面会は小さい子はご遠慮を」という風に書いてあったのですが、実際小さい子を連れてくる方はいないのですか?
「小さい子は大部屋には入れません」ともありますが、ロビーや談話室(ありますか?)には来てもいいという意味でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ひかりママ

産婦人科病棟のナースステーション前にロビーみたいにテーブルや椅子が置いてある場所がありますよ!
そこで面会されている方がたくさんいました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    小さい子でも面会可能なんですね。安心しました。
    教えていただき助かりました😊✨

• 7月25日
りん

産科側のではなく婦人科側の個室に入りましたが、小さい子どもを連れて面会来てくれてました。
でも、やはり、感染症が怖いので、風邪ひいてる子どもとか保育園に通ってる子どもにはあまり来て欲しくなかったです。
RSは月齢が小さいと重症化することがあるので、心配でした。大人はRSにかかっても鼻風邪くらいですむこともあり、自分がかかっていることに気づかずにいる場合があるので。会いにきて欲しのですが、心配症なので。気になりましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティブックにも感染症のことが理由の1つに挙げられていました。赤ちゃんとお母さんのこと第一に考えて行動しないとですね。
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 7月26日
うん

二人とも済生会で出産したので、下の子が産まれてから毎日夫と面会に来てましたよ!
わたしは運良く個室が取れたので、部屋に来てましたが個室でない方はロビーで話してましたね。
荷物を置くだけでも大部屋などの部屋には一瞬でも子供はダメでした!
感染症などの事ももちろん書いてありましたし、毎日ほんの短時間の滞在でしたが まだ上の子が小さいかたは少しだけでも会える方が良いですよね。ママもお子さんも(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大部屋だと一瞬でもダメなんですね💦でも確かにみなさんが気持ちよく過ごすために必要なことですね💦
    上の子とずっと会えないのか心配になったのですが、ロビーもあるし、会えないことはないんだとわかり安心しました✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月29日