※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

娘の離乳食移行時期や方法について教えてください。

ごっくん期からもぐもぐ期への移行について教えてください🙏
娘が7ヶ月になりまして、離乳食も開始してから2ヶ月経ちます!
いまのところ割とよく食べてくれてます💡
もぐもぐ期へはいつ頃移行されましたか?
いまペーストだけどちょっとずつブレンダーの時間を短くしたやつをあげたか、ペーストからそのままみじん切りくらいのをあげましたか??
ぜひ教えてください!

コメント

ペーストとみじん切りをして煮たのを混ぜてます。

• 🦔

🦔

思いつかなかったです😳
    それならいきなりみじん切りとかよりも食べやすそうでいいですね♡

• 7月26日
もち

うちは初期のペースト状を嫌がったので、2週間ほどで切り替えると、粒が残っている方がよく食べてくれてます😅なので結構早めに切り替えました💦
今あげてるつぶつぶ加減は、市販のパウチに入ってるおかゆくらいの大きさ、柔らかさです!

• 🦔

🦔

ペーストだめな子もいるって聞きますもんね💡
    なるほど1度パウチで試してみるのもアリですね♡

• 7月26日
  • もち

もち

そうですね!試しにパウチのやつあげてみてもいいもですね!☺️便利ですよ🤣

• 7月26日
  • 🦔

🦔

フリーズドライのBFはよくお世話になっててBFになんの抵抗もないのでありがたく使わせていただきます🙏笑

• 7月26日