※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

エアコンを一日つけると体調が悪くなると言われますが、皆さんはどうですか?現在26度で湿度82%でエアコンはつけず、窓を開けています。暑いと感じますか?一日エアコンをつけていますか?

エアコンを一日付けていると
体弱い子になるや風邪引きやすくなると
言いますが皆さんのご家庭はどうですか?

今現在室温26度の湿度82%です。
窓を全部開けていてエアコンはつけていません。
暑すぎると思いますか?
一日エアコンつけていますか?

コメント

チポメイ

うーん、どうでしょうー?どちらかというと規則正しい生活、よく食べてよく寝るが出来なくなった時に弱ってる感じがします。

湿度は高いですが、26度なら扇風機だけにするかもです。28度になったらエアコンつける感じです〜〜

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    なるほど🤔
    扇風機だけですね!
    28度だともうかなり暑いですもんね😨

    • 7月25日
deleted user

去年上の子の時はエアコン付けっ放しでしたが、保育園行きだしても全然熱も出さずですよ〜☺️!

28度83%ったので午前中からエアコンついてます!

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    保育園行きだしても熱でないのは
    凄いです!
    あまり関係ないんですかね?

    • 7月25日
♡コキンちゃん♡

小学校にエアコンついてない地域に住んでます!!
室温あまり気にしてなくて3人目の子が汗かいてきたら付けるよつにしてます(^-^)
昨日は暑くて朝から1日付けてました!
26でも湿度が高いから暑そうですね😵

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    三人目にもなるともう慣れですね!
    凄いです😂
    湿度高いのでムシムシちゃって(笑)
    でもどのタイミングでつければ
    いいのか..😅
    夜はどうしてますか?

    • 7月25日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    夜は寝入り汗かいてるので付けてます(^-^)
    大人が寝る頃に28の弱に設定して寝てます!!

    • 7月25日
チャム

冷房ではなく除湿で付けてます!
じゃないとウチは室温30度超えちゃうんで😅
脱水が心配だけど完ミなので頻繁に飲ますことができないので、汗をかきすぎないようにと思って付けてます!
夜寝る時は先に部屋を涼しくしておいて、後でエアコン切ってます!

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    30度越えはやばいです😨😨
    うちも完ミなので頻繁にあげれず
    脱水が心配で😭😭
    夜はエアコン切ったあとは
    窓開けたりですか🤔?

    • 7月25日
  • チャム

    チャム

    主人の帰りが夜中なので、その頃にまたエアコン付けて、主人が寝るときに切って、朝また付けるとゆう電気代跳ね上がりそうな使い方してます💦
    田舎なので窓開けるとクサイしカエルとかがうるさいんですw

    • 7月25日
ななな

うちはペットがいるので
24時間365日エアコンつきっぱなしですが…

娘含め家族全員
至って健康!
熱も何年出してないかなぁ…?
風邪なんか何年ひいてないかなぁ…?
娘もまだ風邪、病気
何1つしてません🙌

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    ペットいるなら仕方ないですね!
    エアコンに慣れてると体が
    弱ったり風邪引きやすいのは
    あまり関係なさそうですね😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

湿度が高いのでわたしだったら除湿つけます!
7月入ってからほとんど24時間エアコンつけてます(-。-;
室温25〜26度、湿度60%を保ってる感じです!
暑いの我慢するの無理なので気にせずつけてます💦
わたしは全然風邪ひいてません😂

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    昨日は暑かったですよね😭
    うちも昨日はお風呂上がりに
    除湿つけました😩😩
    湿度それくらいが理想です😅
    やっぱり我慢するよりつけた方が
    いいですよね😭

    • 7月25日
deleted user

エアコン頼りまくりですが上の子は風邪を引いたことまだ2回しかありませんよー!
26度の82%はじめじめして暑いですよね💦
私なら快適な温度湿度になるように調整します。

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    凄いですね!!
    うちは保育園にも行ってないのに
    結構引いちゃってて😅
    ジメジメムシムシです😩
    夜も朝までつけてますか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中付けてますよ!
    ただ一日2回、10分ほど空気の入れ換えをしてます😁

    • 7月25日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    エアコン抵抗あったんですが
    つけようかなー..😩😩
    夜は26、27度くらい設定ですか?

    • 7月25日
ユミリ

24時間つけてます^^;
風邪はウィルスなのでエアコンとは関係ないですよ。

でも小さい時に汗をかかせないと、汗腺が出来ないのでその事ではないですか?
うちも午前中は外に出して汗はかかせるようにしてます☺︎︎

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そういうことですね!!
    丸一日エアコンついた部屋に
    いるのはよくなさそうですが
    外に出て短時間でも汗かくのであれば
    良さそうですね!!

    • 7月25日
プペル

6月末に下の子が生まれたので
流石に蒸し暑くてエアコンつけました!
そこから24時間付けっ放しです!
湿度82%は流石に蒸し暑いですね、、、やはり熱中症や脱水を考えたら弱めでもいいので除湿か冷房かけてあげたほうがいいと思いますよ😱
最近は、テレビでも体に良くないからって言ってつけないで夜脱水やら熱中症で運ばれる人多いと聞きました😫💦

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    やっぱり蒸し暑いですかね😩
    体によくない考え私と同じです😅
    いつも何度設定ですか?

    • 7月25日
  • プペル

    プペル

    70%超えたら私は蒸し暑いと感じます💦
    今はつけないほうがよくないとテレビの情報ですがやっていました💦
    昔のおじいちゃんおばあちゃんあたりはエアコンは体に悪いと思って暑さに耐えて結局倒れちゃうと、、
    小さいお子さんもいらっしゃるようですし、つけてもいいと思いますよ😅
    いつも25.5℃〜26℃にしてます!

    • 7月25日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうですよね😭😭
    夜は何度にしてますか?
    つけっぱなしですかね🤔?

    • 7月25日
  • プペル

    プペル

    夜は今リビングの横の和室で開けっ放しで寝てるので
    昼間と同じです(^^)
    風量は自動にしてるのでついたり消えたりでそんな寒くないです😁
    我が家は秋の涼しくなるまで付けっ放しです🎶

    • 7月25日