※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

3歳息子と生後1ヶ月の娘がいます。夏休み中で息子がストレスを感じている。家が小さく外で遊べない。夏の過ごし方を教えてください。

3歳息子と生後1ヶ月の娘がいます。
息子は幼稚園のプレに行っていますが、今は夏休み期間中です…
そこで同じくらいの歳の差のお子さんをお持ちの方、この夏の過ごし方を教えてください!

私の住んでいる地域は梅雨明けはまだですが、間もなくという感じで今日もとても暑いです💦
私の妊娠後期から家で過ごす時間が長く、思う存分外で遊べない息子もストレスを抱えているのが目に見えます😭
そして私もイライラしてしまって大変です😭

今はアパートなので家が小さく、水遊びもお風呂で出来るかなくらいです💦
家の中での遊びも一通りやってますが、ネタが尽きてます😱どうしよう…😭
夏はどうやって過ごしてますか??

皆さんの過ごし方をぜひ参考にさせてください!

コメント

いちご みるく

うちはショッピングモールの遊び場に連れてくか、支援センターに行ってます🙂去年は妊娠中で、夏はお風呂場で水遊び、家で粘土遊び、パズルお菓子作りなどしてました。
今は雨さえ降らなければ出掛けてます。支援センターは水遊びもさせてくれるので、水着セット持って上の子は遊ばせてます。
近くのじゃぶじゃぶ池も行く予定です。

  • しょーん

    しょーん

    ショッピングモールはお近くにあるんですか?私は2人連れての移動はまだ歩きでしかした事なく、車や電車移動はドキドキしちゃいます…😂笑
    そういえば、支援センターで水遊び出来ますね!私の家からだと徒歩20分くらいかかりますが、それさえ頑張れば、遊ばせられますね😃

    • 7月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ショッピングモールは自転車で10分くらいなので行ってます🙂歩きだと20分くらいです。
    支援センターも家から徒歩5分なので毎週行ってます☆
    赤ちゃん連れてるとあまり長時間の歩きはこの時期大変ですよね💦
    家のお風呂場でも、水風船したり色水作ったり、金魚すくいしたり、色々出来ますよ😊

    • 7月25日
  • しょーん

    しょーん

    モールと支援センターが近いんですね✨羨ましいです☺️
    家のお風呂場で水風船や金魚すくいもいいですね✨
    色々買って楽しませてあげられたらと思います😊
    コメントありがとうございます✨

    • 7月25日
ぽにゅ

娘ちゃんがまだ小さいのであまり出掛けられないですよね😅
うちも3歳の息子と1ヶ月の娘がいます😄
うちは息子が保育園なので、夕方まで保育園で遊んでくるので、有り難いです😄

夏休みは長いですからね…😅
3歳の男の子は体力がすごいですよね。お外に連れて行きたいけど、下の子の事考えると出来ないですよね😅

息子は隠れんぼとかを家でやったり、あとは恐竜のオモチャに餌をあげてます😄笑
ご飯を作るときにお手伝いしてもらったり、あとはDVDを見てますかね。

さすがにお外は暑いですから😵

  • しょーん

    しょーん

    お子さん同じ年齢差ですね!
    でもさすがにこの暑さだと大人でも具合悪くなったりしますもんね💦

    私も夏休みばかりは保育園が羨ましいと毎日思ってしまいます…😭
    ホントに体力が凄くて、家の中でも高いとこから飛び降りたり、走り回ってます😅
    今はDVD見せてます。
    隠れんぼや鬼ごっこはやったりします😊
    なにかとやりたがるので、色々お手伝いもやってもらってます!私がイライラしない範囲でですが(笑)

    コメントありがとうございます😊

    • 7月25日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    しょーんさ
    うちの息子は卵割ったり、レタスちぎったりしてますよ😄
    この前はトンカツの卵つけたりもさせました😄
    ものすごい時間かかりましたけど…😅笑

    あと、少し掃除が大変になりますが、恐竜の化石を発掘するやつがあるのですが、たしかダイソーとかに売ってたと思います😄
    うちの息子はアレが大好きで、黙々とやってます😄

    • 7月25日
  • しょーん

    しょーん

    卵割ったり出来るんですか!私はそこまでやらせる勇気がなかったので凄いです…😳✨笑
    でも3歳児でも出来るんですね!今度やらせてみようかな…

    そして化石を発掘するものがあるんですか!知らなかったですー!うちの息子も黙々とやる系好きなので興味あります😆ダイソー行ってみます🏃‍♀️
    色々と情報ありがとうございます✨✨

    • 7月25日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    夏休み長いですが、頑張ってください😄

    • 7月25日
ペペロンチーノ

上の子も下の子も5月生まれですか🤗??
うちも一緒です!笑
遊びものすごく悩みますよね😭
うちは保育園に通っているので平日は毎日行ってますが土日はパパもいないので3人で過ごしてます(;_;)
最近は天気のいい日は近くの公園に行ったり買い物に行ったりショッピングモールに行ったりで、天気の悪い日や私の体調が優れない時は(笑)粘土遊びや料理、ダイエットも兼ねて一緒にヨガをしたりしてます🧘‍♀️笑
中々乗り気でしてくれます🤣

  • しょーん

    しょーん

    下の子は6月生まれです😊でも近いですね!
    土日パパいないのは大変ですね…😢💦
    でも過ごし方がとても似ています✨そしてヨガは凄い!3歳児でも出来るものなんですね!!
    ダイエットを兼ねた運動的なの良いかもしれないです…🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 7月26日