※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

37週の健診で赤ちゃんの頭は下がっているが、子宮口はまだ閉じている。破水しないようにして、自然な陣痛を待つように言われた。頭が下がりきっていないため、破水すると時間がかかる可能性があるのかな。

37wの健診で赤ちゃんの頭は下がってるけど子宮口はまだ閉じてると言われ、「今破水しちゃうと赤ちゃんの位置?体制?が悪いから自然な陣痛を待ちましょう。」って言われたんですけど頭は下だね〜って言われたんです🥺
これは赤ちゃん下がりきってないから破水しちゃうと時間かかるよって意味なんですかね( ꒪⌓꒪)?

コメント

ママリ

たぶん頭は下だけど、時計でいうと6時の部分に頭ではなく、7.8時のとこに頭があるのだと思います!
6時とこに来ないと赤ちゃん下がってきてても、膣の方にスムーズにおりてこれないので、まだ37週ですしゆっくり待ちましょう!って事だと思いますよ💖

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あーそういう感じなんですかね!
    わかりやすくありがとうございます😊
    基本的に陣痛くるときって赤ちゃん6時のところにいるものなんですかね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)?
    無知ですみません😭
    例えば7、8時のところにいるのに破水してしまうと帝王切開にならざるおえないこともあるんでしょうか…?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

基本下に頭があれば帝王切開になることはないですよ!
    時期がきたら、赤ちゃんうまーく降りてきます!!

• 7月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😭✨
    赤ちゃんってすごいですね(´;◞౪◟;)
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ゆり(24)

確かお母さんのお腹側に背を向けているほうが赤ちゃんにとっては出てきやすい体勢だったと思います😊
なのでまだ横を向いてしまってるか、お腹側を向いてしまってるからなのかな?と思います✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

とてもわかりやすくありがとうございます😊✨
    横を向いたままだったりお腹側向いてまま破水してしまったりしたら帝王切開になる可能性あるのでしょうか(´;◞౪◟;)?

• 7月25日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

それは赤ちゃん次第かな?と思います!
    上手にできる子できない子は個性なので仕方ないですし、破水して陣痛がなかなかこなかったり促進剤使ってもこなかったりもするので可能性としてはあります!😊
    あとは赤ちゃんの心拍が落ちしてしまったらすぐ帝王切開というのもありえます!
    最後の最後まで何があるかわからないので不安ですよね💦
    できるだけリラックスして待ちましょう✨

• 7月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね!✨
    もともと骨盤が狭くて赤ちゃんが大きくなりすぎたら帝王切開になる可能性もなくはないみたいですし、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるなら全然問題はないです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    先生の言ってる意味、ゆうりさんたちが教えてくださったので自分の中で納得できてよかったです😊
    親切にありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月25日