※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が急に離乳食を食べなくなり、泣いてしまいます。食べるものに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘がいます。ここ一週間で急に離乳食をほとんど食べなくなりました😣3口くらい食べたら泣いてしまいます💦そのため、諦めておっぱいをあげています。
乳アレルギーなのでパンはあげてないのですが、ホットケーキミックスも使えないですよね?色々あげてみて娘が気に入ってたくさん食べるものがあればなと思います😣
同じような経験をした方もいればアドバイスいただきたいです💦話がまとまっていなくてすみません😣

コメント

あ

うちも乳アレルギーです!
小麦粉、ベーキングパウダー、ほうれん草orにんじん、豆乳でホットケーキ作ってます🙂
食べたことない食材でも嫌がりますか?
うちはフルーツとか納豆、ツナとか素材の味がしっかりしたもの大好きです!
あと硬さや大きさがが赤ちゃんに合ってなくて嫌がっているということはないですか?

• もえ

もえ

早速コメント見て、ホットケーキ作ったら食べてくれました😊!納豆は気分で食べない時ありますが、好きです😁ツナは試したことないので試してみます!!ご飯は固さを色々試してみてるんですが気分で違うみたいで😅
    コメントありがとうございました!

• 7月25日

仕事を始めるとか、薬。飲むなど特別なことがないのであれば、おっぱいあげててもいいと思いますよ!
しかもあまり食べないのであれば尚更😃
おっぱいの栄養もすくなくなってるかもしれませんが、私は小児科の先生にそう言われました。
うちの子はそれくらいのときに少し食べたら嘔吐するようになり、ものすごく悩みました。
そして、自分で食べるという意思に任せるしかないと色々調べた結果思いましてモグフィーを購入しました。
そしたら、自分で持ってかみかみ食べてくれました!
量は少なかったですが、それから嘔吐が無くなりました!
それだけでとても嬉しかったです!
今ではものすごく食べる子に育っていますので、あまり思い悩まないで大丈夫かと思います。
もし試したことが無ければ、モグフィー試して見てください☺️

• もえ

もえ

そうですね💦まだ特に辞めなきゃいけない理由はないのでこのまま続けようかな、と思います😣
    モグフィー、初めて聞きました✨早速調べてみます😁
    コメントありがとうございます!!

• 7月25日

退会ユーザー

上の方のコメント見ましたが、ホットケーキ等食べてくれるならモグフィー使わなくても大丈夫そうですね❤️
    食べてくれると嬉しいですよね❤️

• 7月25日
りぼん

うちの娘も11ヶ月目前で突然の拒否!!
謎のギャン泣きだったのですが、
検証の結果ベビーフードが嫌だったみたいです💧

自分のテーブルにお皿がないと怒るし、
最近は、手づかみ出来るものしか食べません(´θ`llll)

それぞれこだわりが出てくる時期のようですね(´>_<`)

ホットケーキミックスは、
水や豆乳を使うなどすれば大丈夫ではないでしょうか??

ちなみにうちの娘は今のところアレルギーはないですが、
手づかみしたい子でパンや麺など小麦粉に偏りがちで悩んでいたのですが、
最近生協で米粉のパンをみつけたので、
それが大活躍しています(*^^*)

• もえ

もえ

同じですね😳!
    やっぱり今くらいの時期になると色々こだわりがでてくるんですね😅私はまだ何が嫌かわからないので色々試してみます😣!

早速豆乳で作ってみたら食べてくれました😁
    米粉のパンもいいですね!!私も生協とってるので見てみます✨コメントありがとうございました!

• 7月25日
  • りぼん

りぼん

食べてくれたようで良かったですね(*^o^*)
    私はホットケーキに野菜のペーストや細かく刻んだ物を混ぜ込んでいます!!
    おかず食べてくれない事がしょっちゅうあるので、
    食べてくれる物で少しでも色んな食材食べさせられたらいいなぁと思っています(*^^*)

卵がクリアしていればですが、
    うちの娘はオムレツにしたり、
    卵にご飯や野菜混ぜ込んでお好み焼き風にしたりした物も、
    けっこう食べてくれますよー(*^^*)

• 7月25日
  • もえ

もえ

うちもおかず単品だとほぼ食べないので混ぜて作ってみます😁!

なるほど✨卵も試してみます😍ありがとうございます!!

• 7月26日