※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつの量について相談です。ブドウを食べさせたことがある方、一回にどれくらい食べさせていますか?

みなさんはおやつって一回量どれくらいあげてますか?

果物や野菜、市販のお菓子など…

例えば10時にりんご1/4、牛乳
   3時に桃1/4、麦茶
など…
グラムとか何個とかの単位でもいいです。

参考にしたいのでよろしくお願いします。

義両親にこの前、1才3か月の息子におやつでブドウを半房くらいほしがったから食べさせたって言われました。
私は今までそんなに食べさせたことがなく、調べたら糖質過多って出てきて、気になってしまいました。
ブドウを食べさせたことがある方、一回にどれくらい食べさせていますか?

コメント

ゆあのあ

毎日食べさせてたらやばいかもしれないけど、1日くらいならいいんじゃないですかね😊私なんてこの前、欲しがるからバナナ3本食べさせたら糖分とりすぎってネットに書いてあったので、あ!そうか。フルーツも糖分あったなって気付きました😅うちは適当なので、あまり神経質にならなくてもいいと思います‼️でも、義両親がもしバナナ3本食べさせたって言ったら、だめやろって思うと思います💦義両親だから敏感になるんじゃないですかね😄
うちはおやつに煎餅が多いです‼️1歳からとか7ヶ月からの小袋を一袋あげてます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

きっと義両親だから余計気になっちゃうんですよね😅
    うちの子は食欲旺盛で、義両親はいつも欲しがるだけ果物を与えてしまうので…

おやつは一日一回ですか?

• 7月25日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

皆そうだと思います‼️義両親がすることには余計気になるんですよね💦
    1日2回です‼️
    飲み物は絶対麦茶です😄牛乳とかフォロミはすぐ下痢して娘には合わないみたいなので、いつもお茶です😁
    私はデラウェアが好きなんですが、今年はまだつわりで食べられてません😵もし娘と食べるとしたら、私が2粒食べて娘に1粒あげるってゆーペースで食べると思うので三分の一娘が食べることになると思います😄私はそんなに糖分とりすぎたなとか計算ができないので適当にします😀

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり気になっちゃいますよね😅

自分が食べさせる分には全然気にならないんですけどね😅

そうなんですね❗
    詳しくありがとうございます✨

つわりで食べられないって辛いですね💦
    早く落ち着くといいですね‼️

• 7月25日
mari

・バナナ半分ちょっと
・おせんべい2枚入り 1〜2袋
・さつまいも輪切り 3個
・豆乳蒸しパン 卵くらいの大きさ一個
この中のどれか一種類をあげています!
麦茶は常に近くに置いてあって娘が自分のタイミングで飲んでます😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    おやつは一日一回ですか?

• 7月25日
  • mari

mari

1日1回15時頃にあげてますよ😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

一日一回なんですね💡

• 7月30日