※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるみ
家族・旦那

旦那さんに専業主婦は家に居て、買い物くらいしか出歩かないのが普通っ…

旦那さんに
専業主婦は家に居て、買い物くらいしか出歩かないのが普通
って言われました。
私は家に居てるのが苦痛で最近よく子育て支援センターなど子連れで楽しめるところによく出掛けます。
旦那さんと家に居てるとよく険悪なムードになるのもあって、、
よく出掛けたらガソリン代かかる、一円でも浮かせるのが主婦やろ
とか言われます。
これは束縛したくていってるんでしょうか?
専業主婦の方で家が苦痛、退屈って方おられますか?
旦那さんが束縛厳しくて、皆さんどうやって対処されてますか?
旦那さんの束縛しんどすぎて、ほんと離婚したい気持ちでいっぱいで、、

コメント

あああMaMaタン

わかります。。
男の人は支援センターとか行ってたら遊んでる、みたいな感覚なんじゃないですかね??
家で毎日子供を見てるのがどれだけ大変か、、
一度子供をずっと見ててもらったら気持ちがわかるんじゃないですか??

  • こはるみ

    こはるみ

    返信ありがとうございます!
    ストレス発散になるし、、と説明したら
    知らない人と話して何が発散できるん??
    とこんな感じの返事しかくれないし。
    旦那は再婚で連れ子を父子家庭小さいときから育ててて、分かってくれると思ってた私が間違いだったんですかね。
    実際はおばあちゃんに預けて自分は仕事行ってるし、
    父子家庭で育てたとか威張ってますけどおばあちゃんの力ですよね(*`・ω・)ゞ

    • 3月28日
まるくんっ

私んとこも
出かけるとあまりいい気には
ならないらしく
素っ気なくされたりします(~_~;)
浮気の心配をしてるんだと
思うんですけど束縛かなり酷い…!
私切迫早産で嫌でも
引きこもり状態だったし
正産期入ってから産まれるまでに
友達とlunchに行ったりしたい
ってお願いして
嫌な顔されつつも遊んでます(ToT)

だから逐一、どこどこに居る、とか
写真とって送ったりしてます(~_~;)

  • こはるみ

    こはるみ

    返信ありがとうございます!
    男ってそういうものなんですかね、、
    器が小さいとしか思えません。
    イライラしてる、私も器が小さいのかもですが、、
    お腹大きいのに、あかちゃん居てるのに浮気なんか出来ないでしょ普通。
    って感じですよね(*_*)
    私もはじめの頃切迫流産で、心配であまり外出しなくて、それがたまって来たのかもです😱
    喧嘩したら口も悪くて、滅入ってしまいます。。

    • 3月28日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    うちの旦那私にブツブツ言う割には
    結構だらしないんですよ(ToT)
    束縛してくる奴に限って
    自分が何かやらかしてる人多いですし😓
    私勘が鋭いのか旦那が嘘ついたら
    すぐ分かっちゃうんですけどね笑

    でも子育てって大変なのに
    ちょっと我が子連れて出るぐらい
    気分転換いりますよね(~_~;)
    全然器小さくないですよ!
    大変さは女にしかやっぱり
    わからんもんなんですかね…

    てかまず誰しもが浮気するって
    思ってる時点で
    アホかってなります(ToT)
    浮気するつもりなら
    結婚してないわ!って感じ(´д⊂)

    私と旦那両方口悪いんで
    喧嘩なった時かなりやばいです笑

    • 3月28日
  • こはるみ

    こはるみ

    ほんとにそれです!
    いっぱい理不尽な事言われて、なんか冷めきってる気分なんでお金さえ入れてくれればどうでもいいんですけど、、
    男はアホなんですかね?笑
    バカと話してるっていつも思ってます笑
    私も最初は喧嘩しまくってましたがこどもが泣いちゃって可哀想&疲れるので冷静タイプに切り替えました笑

    • 3月28日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    確かに…笑
    もーすぐ産まれるし仕事頑張って
    お金入れてねって感じで
    最近色々割り切ってます(ToT)
    嘘に付き合うのもめんどくさいし
    それを忠告したところで
    都合悪くなったら逆ギレ…
    ほんと付き合ってられない!
    苛々して叫んでたら
    赤ちゃん不機嫌になるのか
    お腹凄く痛くなるし
    もー自分は子供の為に生きよう
    って感じです( ̄∀ ̄)

    冷静にあしらってたら
    そのうち旦那にも伝わるかな~…笑

    • 3月29日
  • こはるみ

    こはるみ

    嘘つくとか嫌ですよね、しかも、バレバレ笑
    割りきらないとやっていけないですよね。
    こどもは一人で育てるの大変ですし😱赤ちゃんはお母さんと一心同体だからイライラ適度に発散していきましょうね!
    私は100%こどもの為に生きてますよ😁

    うちの旦那は少し考えてくれるようになったのか喧嘩の時間が短くなり、私はあんまりイライラせず赤ちゃんに笑顔で接する事が出来ました😺
    すぐキレる旦那はあしらうのが一番効果あると思います!笑

    • 3月29日
deleted user

えー、みなさんそんな風に言われるんですか!?
私も専業主婦ですが、ランチ行ったり支援センター行ったりめっちゃしてます‼
家に友達呼ぶこともあるんですけど、夫が仕事から帰ってきて友達に、頻繁に遊んであげてー、毎日子供と二人やしー、友達少ないから笑、って言ってくれましたよー
そんな買い物くらいしかとか言うのが信じられないです(>_<)

  • こはるみ

    こはるみ

    若ママ☆さんの気持ちを分かってくれる素敵な旦那さんなんだと思います❤
    ほんと、妻をなんだと思ってるんか、、
    コメントいただけて、私が普通なんだ、旦那さんが異常なんだと思えました!
    私もそんなこと言われて信じられないって日々思ってます!

    • 3月28日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

買い物だけって、いくら可愛い子どもと一緒だからって息詰まります(´-ω-`)優しい監禁じゃないですか。
うちは遊び行って美味しい物でも食べておいで〜って言ってくれます!
今日どこどこに行ったんだ〜って話しても、楽しかった?また行っておいで〜って言われます(´-ω-`)
そもそも子ども外で遊ばせてあげないと子どもがストレスたまって可哀想(´-ω-`)威張るわりには分かってなー笑 って笑い飛ばしてやりたい(´-ω-`)

  • こはるみ

    こはるみ

    ゆーちゃんさんの言葉そっくり旦那に言いたいです!笑
    話してもまたそんなん行って、、
    とか否定的で、気分悪くて最近は嘘ついてますもんね、、
    こどももお出かけ大好きなんでこどもの為にも
    って言っても言い訳や
    とかだし、、
    旦那は家で引きこもり大好きだから行き詰まる気持ちが分からないんでしょうね。
    コメントありがとうございます!
    気持ちが軽くなって気分よく寝れそうです😺

    • 3月29日
らるるたん 

毎度でかけるのであればそれは
主婦としてだめだと思うけど
たまにならいいじゃないですかね(:;)
主婦だってストレス溜まるし
たまにはね!って思います(:_;)♥

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも付き合いたての束縛は異常でしたが
結婚して少し落ち着きましたが
基本的には
1人で外あまりいきません。(笑)
浮気だ!とか言われるので(笑)
初期はしんどかったです。
ただでさえ気分の浮き沈みが激しかったのに
毎日旦那が帰ってくるまで
誰とも会話なし
イライラして来ちゃって
出掛けたいし って言ったら
遊べばいいじゃん
じゃあ俺も遊ぶから みたいな
小学生みたいな事いいはじめて
喧嘩ばっかでした。(笑)
最近では落ち着きましたが…
一週間に1回買い物に出るくらいです!
それも夕方はダメ!
人が沢山いるからだそーです!
ムカつきますが
束縛には束縛で返してます♡

  • こはるみ

    こはるみ

    コメントありがとうございます、
    うちは逆で結婚してからひどくなってきました。
    うちも小学生みたいな言い合いしてます笑
    旦那の言うことほとんど肯定して、
    旦那→じゃあ勝手に好きにしたらいいやん
    私→じゃあそうさせてもらいますね
    みたいな、、
    こんな人だとはじめから知ってたら結婚しなかったのに
    ってばっかり思ってます。
    見る目ないです、、

    • 3月29日
ましゅや

支援センターもママ友とのランチもよく行きますよ☺
お子さんまだ小さいとそんなに動かないからいいけど、1歳こえてから2歳とかなんて、家にいたくてもいれませんよ😅
毎日どこかしらに行きたがりますし家にいたらもちません😭
なんで今は児童館とかショッピングモールブラブラしたり公園行ったりです☺
旦那さんがおかしいですよ!!
母は強くなってきますから負けないでくださいね♡
子供が喋るようになれば上手く使って子供のくちから旦那に伝えさせればいいんじゃないですか?😁
いい意味で子供のせいにして(笑)

  • こはるみ

    こはるみ

    コメントありがとうございます!
    友達作ってランチ普通ですよね、
    旦那が異常なんだと思います
    2歳、、もうちょっとですね!
    それくらいになったら良い意味でこどものせいにして、外出しようと思います!
    長い間自分中心に生活してきてるから人の事考えられない可哀想な人って思っときます!
    旦那に負けずにこどもの為に強くならないとですね!(*`・ω・)ゞ

    • 3月29日
Ruimama☆☆

買い物だけって、なんか厳しい旦那さんなんですね💦(^-^;私なら耐えられないです。私は今、子育て支援センターで子供と一緒に過ごして、他のママさん達と話すことでストレス発散しています☆☆ 旦那も出掛けることに関しては『気を付けて行っておいで~(*^^*)』とか『楽しめて良かったじゃん』とか言います。私の旦那は子供と一日一緒にいることは出来ません。よく、『俺は子供と一日一緒にはいられない』って言います。だから、子育ての大変😖💦さを分かってくれたのだと思います。主様も一度旦那さんに一日子供の面倒を見てもらって、子育ての大変さを旦那さんに実感してもらってはどうでしょうか❓

  • こはるみ

    こはるみ

    コメントありがとうございます!
    ですよね!私も耐えられないです、、
    大きい連れ子、旦那さんに日々ストレス感じて発散する場所無くて家でぶちまけてもいいのかよ!って言いたいです!笑
    少しはそういう優しい言葉くらいかけてくれたら気持ちが少しはましかなぁ、、
    この男は人の気持ち理解しようって一ミリも思わないんだと思います。
    旦那さんに預けたらチューされたり何されるか分からなくて預けたくないんですよね、、
    旦那は仕事頑張ってお金稼いで来てくれたらそれでいいと思ってます😁

    • 3月29日
ゆらゆらくらげ

え???支援センターいきますよ!

むしろ家にこもるほうが子どもの経験が乏しくなったりマイナスかな?と思うんですが(家でも人呼んだり色々経験させてあげることができる人もいますけど)

旦那さんの理解を得られないようでしたら買い物ついでに支援センター行くとか、なるべくベビーカーなどで公園に行くとかどうですかね?
あったかくなってきましたし家にこもってたらもったいないですよー!

  • こはるみ

    こはるみ

    家にこもってたらこどもにも良くないですよね!
    旦那はそれがわかってないんだと思います。
    子育て経験者のはずなのに、そんな言われ方したらまともな子育てしてなかったんだろうなぁとか思っちゃいます。
    現に連れ子見てて可哀想な育て方されてるなぁって思います。

    アドバイスありがとうございます!
    買い物ついでに散歩、旦那が仕事行ったら出掛けるようにしようかなって思います!

    • 3月29日
なつめろ

ええー、そんなこと言われたことないです。
100歩譲って専業主婦という面だけで見たら「俺が仕事してるのに遊びやがって」みたいな考え方をする旦那さんもいるかもですが…(それも十分おかしいとは思いますが!)
お子さん6ヶ月ですし、外へ連れて行って刺激を与えるのも、大切な子育ての仕事だと思いますよ。
公園や水族館、保健センターの相談や、たまーに支援センターにも行ってます。

  • こはるみ

    こはるみ

    うちの旦那さんは器が小さいんだと思います。
    こんなのがまたあるんだろうなぁって思ってたらゾッとします。
    こどもとママだけで遊びに行ってますか?
    パパと、ママ友とかと一緒に遊びに行かれたりしますか??

    • 3月31日
しろみ

分かります。。。

私は姑と同居なんですが、姑もそんな感じなんで。
旦那にも専業主婦は暇で良いよねーとか言われるし、姑からは直接ではないですけど。昼間家にいなくて、プラプラ遊んでる!と言われるし。

子供の面倒は遊びじゃないぞ!って言ってやりたいくらいです(´・ω・`;)
昼間、外に出てるのも。
姑がかなり面倒臭い人なんで、友達とか両親とかも呼べないし、姑に見張られてるようで息が詰まるから出てるのに。
専業主婦の嫁は所詮、家政婦なのかと考えてしまいます。

私も離婚考えてます。。。

  • こはるみ

    こはるみ

    姑と旦那とダブルパンチとかしんどすぎます!
    せめて、旦那さんはしろみさん
    の肩もってくれないと、私の結婚した意味、、とか思います。
    こどもの人生背負って世話してるのに、遊びと思われたら最悪ですよね。
    家政婦の仕事放棄してみたいです。
    授かり婚だったので、こどもの為に結婚したんですが、理想の夫婦とはかけ離れてて、いつも離婚の事考えちゃいます。

    • 3月31日